好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

今はネットでいろいろ記事も読めるから、と1.2紙だけ新聞を買って来たものの、けっこういろんな角度から書いてくれているのでもっと読みたくなって結局は「スポニチ」、「日刊スポーツ」「サンスポ」「スポーツ報知」「デイリースポーツ」「東京中日」を買ってしまった。朝のワイドショーの一部を観たり、「サンデージャポン」や「日曜サンデー」のおさらいをしたり、ひとりで静かに騒いでいるのだけれど、「サンケイスポーツ」にわかりやすい「再婚するまでの経緯」が表になっていたので、これと自分のブログを見ながら整理してみることにした。

「2011年12月~2013年夏まで」編
まず、2011年12月に「爆報!THEフライデー」で久々共演、2012年7月に東貴博さんと安めぐみさんの結婚式で会って、2013年1月にデート報道があって、13年春に交際開始、と表にはあるのだけれど、この表に載っていないことであらためて書いておきたいことが。
2012年の11月13日にウーチャカは「伝染性単核球症」で入院し、26日に退院した。
このとき、山口もえさんの11月29日のブログに、「11月に衝撃的なことがあり、自分ではどうすることもできないことなので、お酒を断って願かけをした。そして、願いが叶った後の久々に頂くお酒は、美味しくてたまらないことを知った」というようなことが書いてあると「メンズサイゾー」の記事にあり、ウーチャカの入院にからめて書いていた。
そこでその前の、ウーチャカ退院日の26日のブログを見てみたら、「いいことがあったから久々にお酒を飲んだ」と書いてあったのである。
これらは、2012年12月8日のブログに書いたのだが、、もう今考えるとまさしくウーチャカのこととしか思えない!2013年1月に、「これまで3回デートした」と言っていたが、13年春の交際開始前に既にかなりの好感触ではないか・・。
そして、1月15日収録だったらしい「さんま御殿」で、「ラブコール」を山口もえさんが送っていたのである。そのときは、まさかと思っていたので、正直素直にラブコールと思っていなかったけど、今思えばそうだったのである。なお、その前に13日には「サンデージャポン」でウーチャカが「好意をもってなければ会わない。」と言っている。
ところがその後「女性セブン」等で、ウーチャカは振られた、という記事が。この時期太田社長は盛んに「ウーチャカは振られた」「ひとりで舞い上がってるだけ」とあちこちで言っていた。今から思えば、子どものことを考えてウーチャカを戒めていたのか。
今日のスポニチに書いてあって思い出したけれど、太田社長自身が、6才のときに母親が再婚し、その結婚相手の男性に、父親として育てられたのだった。子育てについては、奮闘中の辻仁成さんが居るから安心?と思っていたが、社長という体験者も居たのだった。ウーチャカはやっぱり強運だ!
今回の記者会見でのウーチャカの話しぶりを聞いていても、その「言葉を選んだ、落ち着きぶり」に、社長からよほど何度も怒られたのだろうなあ、と感動(笑)。
さて、この頃いよいよ、ウーチャカから言って交際開始、とのことだけれど、13年4月には、「日曜サンデー」の公開放送で、おぎやはぎの矢作さんに「一緒に結婚相手を探そうと思ってたんだけど」と言われ、「じゃああとで(交際の進展について)くわしく教えてやるよ。」と発言。また、この頃、「ストライクTV」で、「もし再婚することになったら、相手が嫌だろうから、食器どころかもしかしたら家まで変えなくてはならないかもね。」なんて言っていた。8月には「しゃべくり007」に出て、「いままで好きになってうまくいったことが無い。」と発言していた。もう、このときは初めて上手くいってたくせに!(笑)
また、この頃ゲッターズ飯田さんに「2,3年後に結婚してすごく幸せになる」と占われた。そして、この年の夏頃だったと思うのだが、山口もえさんが髪をショートに。これが、私から見るとあまりにウーチャカ好みで、驚いたのだった。

「~今日まで」編
13年12月頃、山口もえさん親子がディズニーランドの「モンスターズインク」に2時間待ちして乗ったとのこと。ブログには娘さんが「どうしても乗りたいということでそうなった」ともあり、注目せざるを得なかったが、この頃は世間的にはもう二人の交際はほとんど話題になっていなかっためか、このことについてはどこでも触れられることは無かったと思う。
14年10月には、ビートたけしさんが番組でウーチャカに、「田中の彼女が・・・」などとちょっと触れ、ややウーチャカが動揺していた。また、日曜サンデーで太田さんが、「田中くんも社長に、恋愛については、マネージャーに言っとけ、と言われてましたね。」と発言。スタジオではほとんどスルーだったけれど、観ていた私はスルーできず。(笑)
あとは、今年の夏以降何度か入籍記事が出て、ウーチャカがサンジャポで交際順調を匂わせたりして、そのたびに太田社長がTwitterなどで怒り、でも、太田社長苦労の末、めでたく昨日結婚発表、ウーチャカがめいっぱい会見、日曜サンデーも終わり、今日の朝刊に間に合う時間に山口もえさんもコメント発表、ときちんと手順を踏んだ印象で一段落。これからのウーチャカに、ファンとしては期待も不安もいっぱい、なのでした。
しかし、これを書いてて思ったけど、それにしてもウーチャカ、粘り強かったね!
続きを読む
// ホーム //