好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

辻仁成さんが、ウーチャカへの結婚お祝いのことばを文章でブログに。当初、マスコミ媒体の何処かに使うから、というので太田社長に頼まれて書いたけど、長すぎたせいなのか、どこにも載らなかったらしい。どこかをピックアップして載せてもいい、ということだったけど、芥川賞作家の文章を切り取るわけにもいかなかったのかも(by太田社長)、とのこと。
いずれにせよ、長い文章で、しかも興味深いことがいっぱい書いてあって、ファンにとっても嬉しい限りだ。
「タイタン所属後、田中裕二は実は怖い人なのだと知りました。バラエティの現場で、挨拶をしたときに、優しさと厳しさを投げつけられたからです。」というところと、「「田中は謎なのよ、ずっと」と光代社長にまで言わしめる・・・」というところが特に気になった部分だ。
厳しさって、具体的に何だろ?というのと、太田社長、結局「謎」なのか!ということ。
半ば冗談かもしれないけど「田中は薄っぺら」とか、「底知れない浅さ」(こっちはちょっと不正確)などと、ウーチャカという人間についてよく以前はコメントしていた印象だけれど、最近はあまり聞かない(結婚発表前に「田中はバカ」とは言われてはいたが・・・)。そういえば、ウーチャカの離婚後、「だいじょうぶな人」と言っていたことはあったけれど
結局、太田社長も、ウーチャカの離婚や今回の結婚で、ウーチャカが「謎」になってしまったんではなかろうか・・。 ついでにメモ。辻さんは、ウーチャカに18世紀のアンティーク品を結婚祝いにあげるらしい。
// ホーム //