好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

「田中の異常性がよくわかる」と太田さんに言わしめたカーボーイの新しいステッカーのウーチャカのイラスト。見たい見たいと思っていたけれど、Twitterにあげてくれている方がいて、見られた。
なんで、大好きな猫より鳥の数のほうが多いのか、まさか苦しんでいる猫をウーチャカが描くわけは無いので、この猫は喜んでいるんだろうな、でも猫って鳥を襲うよね、普通・・・仲良しな猫と鳥という理想なのかな、とにかくこの集団はいったい何をしてるんだろう、などなどが私の思ったことでした。
幸せイメージばかりの最近のウーチャカイメージに不満の太田さん、で思い出した。「11日夜のカーボーイ」。「スープの出来がよくないので、本日お休みします。」と張り紙して突然休業するラーメン店に対して、「一生休んでろ!!」などとかなり辛口だったウーチャカ。そうそう、こういうウーチャカもこれからも頼むよ!
まだまだ山口もえさんのテレビ出演もチェックしている忙しい毎日だが、このまえは「あさイチ」に出ていたので観ていると、鶴太郎さんがゲストで出ていた。ダイエットにいいレシピを何品か披露していたのでけれど、かなりしいたけが使われていたのだ。
ウーチャカの話では、鶴太郎さんの食事会に行き、立派なしいたけのステーキが出て、大変な思いをしたとのことだったが、つまり鶴太郎さんがかなりしいたけが好きなのだろうなあ。まあ、カロリーも少ないものね。
「自分は結婚したからってそんなに舞い上がってはいない」言い張るウーチャカ。だけど、たとえば10月21日の「カーボーイ」で太田さんが、「もえ、聴いてるか」と呼んだあと、前の奥さんの名前を出して「どこにいるんだー」と言ったとき、これまでだったら必ず「一般の人なんだから名前を出さないで。」と返し、かなりまじめモードで言っていたこともあったのに、このときは「新旧並べんじゃないよ!」と、わざわざ誰の名前か知らない人にまでわからせるようなツッコミをしていたので、こんなこまかいところにやはり、浮かれ調子が出てしまうのかなー、なんて思ったのでした。
15日の「日曜サンデー」で、山口もえさんは「イケメンには全く興味がない、ファンになった人さえ一人もいない」と語っていたウーチャカ。それって考えようによってはこれまでにつきあってきた人とか結婚していた人にやや失礼な気も(笑)。
確かに、ウィキペディアで見た山口もえさん情報のひとつ、ファンだったというジャイアンツの上田和明さんは、イケメンでは無いけど・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>