好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

29日の「日曜サンデー」で、「テレビは太って見えるから、俺も実物以上に太って見えてると思う」とウーチャカ。まあ、そうなんだろうけど・・。
でも、「探検バクモン」なんかのホームページで見てると写真でも、特に髪を切って短めのヘアスタイルになっているとかなり太っているように・・。ファンとしては、見た目うんぬんより健康を心配しているだけなんだけどね。
27日の「ラジオビバリー昼ズ」で、山口もえさんは松村邦洋さんと似ているという話に。
ものすごくよく覚えていることと、まったく覚えていないことの差が激しいところ、などが似ているようだ。
また、「要所要所」と言うべきところを「よいしょよいしょ」と言った、とウーチャカが言うと、松村さんも同じまちがいを本番中にしたとのこと。「感性がいっしょ、音で捉えてるんだな。」と高田文夫さん。
天才肌の人や不思議な人、変わった人の扱いはウーチャカ大得意だから、それなら安心?!
27日に「ラジオビバリー昼ズ」に10年ぶりの出演・・・つまりTBSラジオ以外のラジオ局に10年ぶりの出演なんだろうな・・・をしたウーチャカ。「そんなに経ってる?」と、調べてみたらそのとおりで、2005年11月28日に二人で出演していたから、本当に丸10年。
少しこの日の放送を聴いてみたけど笑ったのは、太田さんが「「ピップ」という言葉を流行らせようとしたけどダメだった」と言っていたこと。知ってはいたけど、本当にしつこい!
もちろん?そんな太田さんのしゃべっていた内容は覚えていなかったけれど、覚えていたのは、ウーチャカが「今年の事件簿ベスト3」というテーマを振られて、「一回もカツ丼を食べなかった」と言っていたこと。
中性脂肪がかなり多いと人間ドッグで言われて奥さんに!(ちなみにこのとき高田文夫さんに「奥さんまだいるの?」と言われていた)怒られて食べなかった、とのこと。
さらに10年経って40歳から50歳になったウーチャカだけど、最近の中性脂肪はだいじょうぶなのだろうか?とまた心配に。それと、その後のカツ丼摂取頻度はどうなっているんだろうか?
太田社長のTwitterに、初めて山口もえさんの名前が「もえちゃん」と出てきた。
「アブナイ夜会」で、「プラレールを片付けている生活なんて、1年前には想像もしなかった」と話していたウーチャカ。まさに久米宏さん言ったところの「田中くんて、どこに行ってもかなり一生懸命そこに合って(順応して)仕事するタイプだと思うんです。」、そして太田さんの「楽天家であり、どんな環境にも対応できる。」という言葉どおりのお言葉でした。
そして、何度も書いてるけど、これは今の時代、生きていくのにいちばん強力な武器となる性格だと思うので、うらやましい、の一言。
// ホーム // 次のページ >>