好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

27日に「TVタックル」にゲスト出演していた二人だけれど、当然大竹まことさんも出演していた。大竹さんといえば、ウーチャカが結婚する前に結婚か?という記事が出たとき、実はネタ元は大竹さん、という記事が週刊誌に出た、という経緯があった。
結婚発表があったあと、気になって「大竹まことゴールデンラジオ」を聴いてみたりしたけれど、特にウーチャカ結婚の話はしなかったし、何かコメントした、などの話も耳にしない。だから、「TVタックル」で何かあるかな?と思っていたのだけれど、ウーチャカ結婚の話題がでても、大竹さんが何か発言するような場面は無かった。ちょっとその後どうなったのか、気になる・・。
漫才のネタを忘れたり、噛んだりが増えて反省している?最近のウーチャカが昨夜の「カーボーイ」でとちったのは。
メール1グランプリの「僕たちはまだ知らない」のコーナーに行くとき「さあ、次のコーナーに行ってください」というところを「次のコーナーに行ってきます」と言っていた。言い直していたけど、笑ってしまった。
二匹の猫を旧住居に置いたままにしている、と非難されていると一部ネットのニュースに書かれているウーチャカ(実際はそんなに非難されてないと思うけど)だが、先日の、山口もえさんが出演したどの番組だか忘れてしまったけど、もえさんは「帰ってくるとまず猫がどこに居るか探している」と言っていた。どういうことか?(余談だけど、このときちゃんと「チーちゃんとネネちゃん」と、名前を出していたもえさんに好印象!)
たぶん21日放送の「中居正広が結婚を考える夜。」じゃ無かったかと思ってこの番組の収録日を調べたら12月14日のようだ。年も押し詰まり、いよいよ猫と一緒に住み始めることができたのか!?
25日の「歌謡曲って何だ?」で石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」がかかったのだけれど、この曲を聴くと、太田さん、ウーチャカともに「この曲の歌詞は変。なんで三人?」と、この曲の話になるたびに言っていたのを必ず思い出してしまう。まあ、この二人に限らずびっくりするような歌詞ではあるけど・・。
毎年「メール1グランプリ」で感心するのは、爆笑問題の二人のみならず、リスナーの人たちがラジオネームをよく覚えていること。どのラジオネームの人が今年よく読まれたか、毎週数回ずつ聴いていてもあまり覚えられない私なので、感心してしまうのだ。言われれば「そういえばよく聴いたラジオネームだな。」くらいはわかるが、誰がどのくらい読まれたか、なんていうのはほとんど記憶に残らない。
なぜなのかちょっと考えたけど、元々記憶力が悪いことは置いておいて、ラジオネームをウーチャカが口にする(読む)ことがほとんど無いからだ、ということにしておいた。
ところで、22日夜の放送でのウーチャカ、6位リザーバーのおなかヘルタースケルターさんの名前が2度に渡って出てこず、2度とも太田さんに教えてもらっていたのは珍しいけど、おなかヘルタースケルターさんが気の毒だったよ。
// ホーム // 次のページ >>