好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ウーチャカ得意のガール度の話が26日夜の「カーボーイ」でも出ていたけれど、最近はガール度には年齢は関係ないんだ、と言うときの切り札は八千草薫さんが定番だなあ、ほんといい対象をみつけたって感じだ。
ベッキーさんは去年まではガール度が高かった、という勝手な言い分?にも笑ったが、しかし、それより何より今回笑ったのは安倍 なつみさんについて、「なっちは、意外にあの人も高くは無いんだよ、よくよく考えたら。」と言った事だ。一斉メールを送られてしまったなどなどが頭に浮かんだ私だが(ウーチャカの頭にも?)、なっちのことは以前は都合よく理想化していたんだろうなあ(笑)。
20日放送の「あいつ今何してる?」にウーチャカの小学生時代の友人が出演。たまに学生時代の友人、という人がテレビやラジオに出てくるけれど、どの人も楽しそうにウーチャカの学生時代の話をしている。まあ、そういう人しか出てこないだろ、と言われればそれまでだけれど、あの夏野剛さんにしても、「探検バクモン」で偶然出会った高校時代の同級生の女性にしても、よくウーチャカのことを覚えていてしかも楽しそうだった。今回出てきた人も、基本「田中さん」と呼んでいるのに、途中「うーくんは・・・」と言っていたり、ほんとに人気者だったんだなあ、と微笑んでしまった。
「カーボーイ」5日の放送で、おぼんこぼんの二人の仲が悪くなってしまったことに触れ、太田さんは「仲良くしてください、これだけ長くやってきて、同級生でずーっとやってきて、ここへきて口もきかないなんて、いい歳してさあ、それはないでしょ。仲直りしてくださいよ、ほんとお願いしますよ。」などと散々言っていて、それを「そのことば、絶対自分で忘れないでよー。」と思って聴いていた私。コンビやグループがケンカして別れするなんて、ファンにしてみればこんな悲しいことは無い、といままでにもブログに何回か書いてきた。
すると、おぼんこぼんどころではない(すみません)、スマップの話が騒がれ始めた。そして、スマップの今回のできごとを見ていると、今までは、「たのむからコンビ別れしたりしないで。」とただただ思っていたけれど、「ずっと楽しませてもらったから、好きなようにしていいよ」というファンとしてのもうひとつの道もあるのかもなあ、と考えさせられたのであった。
とはいえ、たとえおぼんこぼんでも(重ね重ねすみません)仲が悪くなるというのはやっぱり悲しい話だよね・・。
ところで、19日夜の放送で太田さんはウーチャカに、「おまえもちょっと造反しろ、俺が社長とのあいだをつないでやる。太田くんがこうして社長に会わせてくれたおかげで僕はここにいられるんです、って・・・。」なんて言っていたけれど、昨今の太田社長のTwitterなど見ていると、いやむしろ社長にとりもってあげるのはウーチャカのほうなんじゃないの?と言いたくなったのだった。
今年は誕生日その日の放送ということもあってか、「日曜サンデー」で交通情報のときにまで「誕生日おめでとうございます」と言われていたウーチャカ。特にこの番組では毎年ウーチャカの誕生日にかなりこだわっているし、ウーチャカ自身も誕生日大好きとしか思えないので、「とは言っても、もう51歳にもなってお誕生日おめでとう、と番組であまりにも言われ過ぎるのもどうなの?」とファンにあるまじきようなことも思っていた私。
でも、今日「伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛(パッション) 」を聴いていたら、今日は吉田照美さんの誕生日、ということで、番組のテーマも「誕生日」、番組内でもメールでも「おめでとうございます」と何回も言われていて、番組HPにもケーキの火を消している照美さんの写真が載っていたりして、65歳の吉田照美さんがこれならウーチャカもあと15年はこれでいいんだな、と思い直した。
で、あらためて1月10日放送分の「日曜サンデー」のHPを見たら、一切ウーチャカの誕生日のことには触れてなかったので、「なんだよ!」と不機嫌になった。
そこでもっと前に遡って調べたら、元々HPではウーチャカの誕生日にはほとんど触れてなかった!
でも、それより何より、昔、ウーチャカが本当に今に比べて痩せていた事を見せつけられた!
17日の「日曜サンデー」でヤクルトの方がスタジオに来て「カップdeヤクルト」のPR。
「カップdeヤクルト」が3月下旬までの限定商品だと聞き、「それは様子見てるわけでしょ。」「おそらくまたすぐに復活するんじゃないですか。」と散々言って、「限定だって言ってるんだから!早めに買って、ってことを言いたいわけ!」と太田さんに怒られていたウーチャカ。
まあ、すぐに復活するだろうと思うくらいおいしい、という意味だろうから、まったくのアウトではないんだろうけどね・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>