好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨日の「日曜サンデー」の冒頭で太田さんが、山口もえさんが同じ時間帯に裏でテレビに出てる、と文句を言っていたけど、かえって宣伝になったのでは・・。だって、ちょうど始まりかけた時間くらいに言ってたよねえ?実は観て欲しいのでは(笑)・・?
多華丸さんによると、ウーチャカのダイエットのため、山口もえさんからウーチャカへの今年のバレンタインのプレゼントはおあずけになったらしい。
山口もえさんが「自分は朝食を摂らないが、ウーチャカは食べるので、それを作ることにイラッとしてたけど・・・。」とテレビ番組で言っていたことはこのブログに書いたけど、そういえば子どもの朝食はまた別なのかな?とそのあと不思議に思っていた。すると、山口さんのブログに朝食の写真が。ブログの中で「新玉ねぎとスーパーフルーツトマトが ビックリするほど美味しゅうございました」とある。あれ?たまにはもえさんも食べるってことなのか?それともこの前聞き間違えたのかな?これは調査しなければ!(大げさかつ不可能)
どちらにしても、この朝食は健康的な感じで、ウーチャカがお菓子を控えて、外での食事にも気を使えば痩せられそうだ。
2週間ほど前、ウーチャカのおかあさんに関する記述があったはず、と太田社長のいままでの著作本をパラパラとめくっていたら「女子社長の優雅で過激な毎日」に、けっこうウーチャカのことが書かれていたんだな、と再認識。その中で、「「このコ、いいな」と思っても、そのコの生活感が見えると、気持ちがスーッと醒める。」、「女性に対する理想が高すぎて、リアルな女の人とはつき合えない。女性だって、いつもニコニコ明るくばかりはしていられません。リアルな女の人にはいろいろあるんですから。」とウーチャカの恋愛について書いた部分があったのだけれど、今回のウーチャカの結婚はこれの正反対だなあ、と感慨深い。まさに生活感たっぷりの状況の中に飛び込んでいったウーチャカ。離婚で変わったのか、元々なんでもドーンと受け止めることができる本領を発揮しただけなのか。
「婦人公論」3月8日号には山口もえさんのインタビューが載っていて、ウーチャカとの生活の話がメインだったのでもちろん購入。
嬉しかった部分は、山口もえさんと子ども二人がまず最初に暮していた新居にウーチャカが移ってきたとき、パッと部屋が明るくなって春風が吹いた、という部分。もって生まれた明るい雰囲気で小学生時代から人気者、芸能界に入ってからさらに明るさを増してきたであろうウーチャカの本領発揮だね。
// ホーム // 次のページ >>