ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

29日夜の「カーボーイ」は、オープニングで高橋秀樹維新親子への太田さんの怒り全開で、ウーチャカが話そうとすると「おまえは黙ってろ!」と、NHKでの漫才の件のとき同様のセリフを言われてしまう、ということで、「ウーチャカの話(だけ)が聴きたい!」私としてはイライラが募っていた。
そのあとコーナーに入ってウーチャカが、「今日飛行機に乗ったじゃないですか・・・」と、話し始めたので、「あ、何かまたウーチャカの新情報が聞けるのか?」と期待したら、けっこう長い話だったのに「斉藤由貴が実際に卒業した日、クラスメートと先生とみんなで「卒業」の歌を歌ってくれ、斉藤由貴はこらえきれすに泣いたらしい。なんていい話だろう。」という話でガッカリし、「これじゃあ太田さんに止められてもしょうがないよ!」と思っていると、しばらくして今度は清原被告が焼肉弁当を配った話が出て、ウーチャカが、「この弁当は俺らも食べたことがあるような有名な弁当なんじゃないの?違うの?」と言ったら太田さんが「清原の友だちの店だから店はわからないでしょ、ふざけんな、バカ!」と半笑いながらも急に罵り始めたので、「あれ?でも、ナイツの塙さんが番組で「だいたいなんとなく想像できちゃいますね、あれだろうなって。」とあの弁当のことを言ってたから、あながちおかしな発言でもないと思うのにな!」とまた太田さんに腹を立てるという、忙しい夜だった。
「早く出ないかなー。」と思っていたアマゾンの「田中裕二野球部 オフィシャルブック」のレビュー。一つ出ていて、5つ星だった。野球に関する本をずいぶんレビューしている方で、嬉しいのだけれど、あの「ザ・ガール」も5つ星3つだからなあ・・。いや、いまだ買っていないのだけど、ウーチャカ自身が当時あんまりおすすめしていなかった記憶が・・・少なくとも今回の本ほどは、ね。「本が好き!」というサイトにも書評が1件あったけれど、概ねほめてくれている内容だった。
ただ、まだ書店に並んでいるのを見たことは無いのが心配。うちの近所の書店2軒しか見てないのだけど。
「田中みな実 あったかタイム」に高橋洋二さんが出演していたけれど、「爆笑問題さんの印象とか訊くと、太田さんの話ばっかりで、田中さんの話って挙がらないんですよね。」と私に言わせれば失礼な(笑)発言からとはいえ、ウーチャカの話がそこから始まったのでありがたかった。
高橋さんとウーチャカは「クイズ友だち」だということで、その「クイズ」というのは、「考えるとわかるクイズ」で、最近だと高橋さんが出したクイズは、「飛んでイスタンブール」の歌詞に間違いがあるがどういう間違いか、というものだったそうなのだが、それに対するウーチャカの、「「夜だけのパラダイス」と歌っているが、昼もパラダイスだから間違い。」という答えは、まさにウーチャカだった。
田中アナは、ウーチャカは爆笑問題の良心、などと言われているが「そうじゃなかったりしますよね。」と、ウーチャカは常識人じゃない、とほめてくれていたりもしました!
あと、私の同じ歳の高橋洋二さんがウーチャカと「同世代」と言っていたので、「やった、私もウーチャカと同世代ってことでいいんだな。」と元気づけられました!
昨日の「日曜サンデー」で、「田中裕二の野球部オフィシャルブック」の帯のウーチャカの写真を見て笑いが止まらなくなっていた江藤アナ。いつものウーチャカと感じが違うのが可笑しかったようだ。
まだ手元にはないものの、ネットにあった本の写真でこの、帯のウーチャカの顔は知っていたので、つられて笑ってしまった。確かにいつもと違う顔で、化粧が濃いんじゃないかと思うんだけど・・・特にアイライン?・・・こういう写真、ときどきあるよね・・。
少し前、「モンスターズ・インク」と「モンスターズ・ユニバーシティ」が地上波で2夜連続で放映されたけれど、この放送で初めてウーチャカがマイクの声をやっていたということを知った人がもちろんいて、Twitterで絶賛の嵐、な様子を見てあらためて喜んだ。前々から評判は(太田さんをのぞいて!)よいのは知っていたけど地上波でやれば、観た人数も激増しただろうからなあ。
これまた今さらだけど、ウーチャカも、サリーの石塚さんも、本人たちが出てきてもイメージが崩れないくらい役にピッタリの見た目なのもいいよねえ。
// ホーム // 次のページ >>