好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

次週から「今日の占い 最下位」という新コーナーが「カーボーイ」で始まるということで、太田さんが例題を読み上げていた。
「今日の最下位は、ごめんなさーい、〇〇座でーす、ラッキーアイテムは・・・」というおなじみのくだりをおもしろくアレンジする、という内容だけれど、例題を読むとき太田さんが、「ごめんなさーい」というのを、文字にすると「ぐぉむぇんなすぁあぁい」というような、ちょっとドスをきかせたようなくどいような言い方でわざと読んでいた。
私はこの、いちいち「ごめんなさーい」と言うのがかなり嫌いなので、太田さんにそういう気持ちがあるのか無いのかわからないが、皮肉っぽく聞こえるこの言い方がそれこそ「スッキリ」だった。
ウーチャカは「そんな言い方しないだろ。」と突っ込んでいたけど、この言い方は定番にして欲しい。
今週の「伊集院光とらじおと」の投稿テーマは「伊集院の知らない!子供事情!」で、伊集院さんの知らない最近の、あるいは昔の子供事情を教えて、とのことだ。
私も最近の子供事情はまったくわからないけれど、考えてみるとこの1年間、ウーチャカは「知らなかった子供事情」を浴びっ放しだったのだろうなあ!
イベントに出席した山口もえさんの発言からの情報。
ウーチャカは先週、夫婦で人間ドッグに行った。
ということは、太田さんと社長は夫婦で行った、もしくは行くのか・・?
18日の「日曜サンデー」でウーチャカが話していたところによると、「サンデージャポン」のCMの間に、壇蜜さんが鼻をかんで、テイッシュをスタッフの人に渡したつもりになっていたら、いつのまにか細野弁護士が手を出していて、細野弁護士に渡していた。細野弁護士は「もらっていい?」と訊いて、ポケットに入れたという。細野弁護士は特に隠そうともしておらず、それはMC席のウーチャカの目の前で行われ、ウーチャカはしっかり見ていたそうだ。
壇蜜さん「ご覧になってたんだ(笑)。」
ウーチャカ「ビックリした。目の前で堂々とやってるから・・。」
細野弁護士にもビックリなのだけれど、私は、ビックリしてじっと見ていたウーチャカの表情を想像してしまい、可笑しい。
25日の「日曜サンデー」で、太田さんが高校時代に文化祭でひとり芝居をした話題。リスナーの投稿で「太田さんのように、ひとりで舞台に立つ骨のある生徒はいませんでした。」というくだりがあって。
ウーチャカ「いや、それ、別に骨があるからだけじゃないからね、いろいろ事情があって・・。」
太田さん「なにが事情だよ。事情は無いよ。」
ウーチャカ「ひとりになっちゃったから、だからね。」
太田さん「俺は最初からひとりでやるのを計画してたんだから。しかたなく、じゃないよ。」
ウーチャカ「ああ、そかそか、ごめんなさい。」(誠意無し(笑))
太田さん「おまえ、まだ俺のことを誤解してる!さんざん話したよね!」
ウーチャカ「いや、骨がある、っていうのにちょっと引っかかっただけなんですよ!ありますあります、骨ありました。骨だらけ(笑)」
太田さん「なんか俺のこと馬鹿にしてるんだよな、どっかコケにしてるんだよな。」
ウーチャカ「いや、それは無いです、ビックリするぐらい無いです!」
・・・なんか最後まで結局馬鹿にしてたような気も(笑)。やっぱり最近太田さんに対して強気なウーチャカ。私はこの線で続けてほしいね!
// ホーム // 次のページ >>