好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

30日夜の「カーボーイ」によると、この夏ウーチャカは子どもと、宿題のために図書館に行ったとのこと。そこで自分が子どもの頃読んだ絵本や伝記本が今もあるのを見て懐かしかったようだ。
だが、確かに今も、私たちが昔読んだ児童本や絵本・・・たとえば「おおきなかぶ」とか「ぐりとぐら」などなど・・・が並んでいるのは図書館好きの私も同意するのだけれど、伝記本については、昔は「野口英世」とか「ヘレンケラー」など定番物しか無かったけど、もう10年以上前から「藤子・F・不二雄」とか「マリー・アントワネット」とか、私たちの頃には無かったような人たちの伝記が置かれている記憶があって、「伝記についてはずいぶん変わってる印象なんだけどなあ?」と聴きながら思っていた。
だが、今アマゾンで見たら、やはり野口英世やヘレンケラー、エジソンなど昔と同じ人がいっぱい出てきて、定番物はあんまり変わっていないのかも、と思い直したのであった。
それにしても、ウーチャカは結婚してからいろいろ話題の分野が広がっておもしろい。
// ホーム //