好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

6日夜の「カーボーイ」で、大橋巨泉さんの「偲ぶ会」で松島トモ子さんに会った話が出た。

ウーチャカ 「久々に会うなり第一声が、「猫ちゃんお元気?!、猫ちゃん元気?!」って、もう、あの人はねこ科が好き!この人は凝りないんだろうなあ、って。」
太田さん「懲りないって・・・そりゃおまえに気を使って言ってくれたんだと思うよ。ひどいよ。その言い方は無いだろう。」
というような会話があった。
たまたま「完全保存版 THE芸能スキャンダル!」という本に、松島トモ子さんがライオンとヒョウに襲われた話のページがあり、そのときの松島さんの様子が書かれていたのを読んだところだった。
松島さんは気丈で、ライオンに襲われて大怪我をしたにもかかわらず、約1週間後にヒョウのそばでの仕事をして襲われ、また大怪我。それでも「ライオンもヒョウも悪くない。」とか「ライオンが頭を叩いてくれたんで頭がよくなったみたい。」などと語ったそうだ。その後もライオンがらみの企画にチャレンジした。
そういえば、ほんの1,2年前にも永六輔さんのラジオ番組で、「どこに行ってもライオンの話をされるんだけど・・・」などと気軽に話していたっけ。
だから、太田さんの言うとおり、ウーチャカに気を使った部分もあるだろうが、やはり動物好きだし、気丈なんだと思う。
ウーチャカは「今でもライオンいたら、「かわいいわ~」って行くタイプよ、あの人は。たぶん。」とも言っていたが、確かにそんな気がする。
// ホーム //