好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

最近、「日曜サンデー」で「積和不動産神奈川賃貸営業本部」が交通情報の提供をしているのだけれど、ウーチャカは噛みはしないものの、あまりスムースに読めないことが多かった。今週は、練習したのか、とてもスラスラ読めてた!
結局「1周回って知らない話」を観て最後に思ったことは、ウーチャカは、「太田さんの罵詈雑言に堪えられ」、「太田さんの才能に嫉妬せず、対抗心ゆえの野心も持たない」ということの他に、「数々の太田さんの思い切ったボケ方に関して、世間の風当たりを全く気にしないばかりかけっこう喜んでる」故に太田さんの相方で居られる=爆笑問題が続けられてるんだな、ということ。
23日の「日曜サンデー」にアナウンサーの福澤朗さんが出ていたのだけれど、話を聴いていると、なんだか太田さんの味方=太田さんの言うことには、それがボケでも同意する・・・ような気がして、「あれ?以前テレビで共演していたときには感じなかったけど、ウーチャカを邪険に扱う人?」疑惑が私の心にむくむくと。
でも、そのうちウーチャカが、「ちょいちょいこの二人は手を組む時があるんだ。今よみがえった!3人で司会やって、太田さんがボケるでしょ、で、一緒に突っ込んでくれると思うと、裏切るんだよ、この人。福澤さんもボケたがりだから!二人を突っ込むハメになるっていう。懐かしいですよ!」と思い出したように主張したので、疑惑は晴れた。
私の記憶に無いのは、忘れたか、そんな場面がカットされていたのかも。
ネットで太田社長がミニモの話をしていた。その中で言っていた、太田夫婦がかわいがっていた猫ミニモは、始めはウーチャカが飼う予定だった、というのは知っていたけれど、「太田(光)が『田中の家に行くと不幸になる』と言い出して家族の一員に。」というのは初耳。「1週回って知らない話」じゃないけど、最近初めて聞く話が多いなあ!
しかし、これが本当だとしたら、「(不幸になんか)ならねーよ!(怒)」
「1周回って知らない話」。
昔たけしさんのオールナイトニッポンに代わりに出た際、太田さんが「たけしさんは死にました」と言ってしまって大変なことになったときの心情として、「そういうときは実は、もっと言え、もっと言えと思ってる」と言っていたウーチャカ。
これをウーチャカが自分で言うのもあんまり聞いたことがなかった・・・ほかの人が証言していたことは何度かある・・けど、何よりも、こう言ったときのウーチャカの異様な目の輝きは初めて見るものだった!
その後に生放送の漫才でまずいネタをやって、プロデューサーに首根っこをつかまれて叱責されたときは、「ニッポン放送のときと同じだ~!」、そのときネタにした本人から局に電話が入ったと聞いたときは「ドラマみたい。観てたんだ!」と思ったというウーチャカ。
このときのことは初めて話したようだけど、とにかくウーチャカが、太田さんがやらかしてしまった際の自分の心情を話したことは珍しいと思う。そういうときの太田さんの心情を分析したことはけっこうあったけど。そして、こちらでも、自分の気持ちを話すときの目の輝きが尋常じゃなかった・・。
仕事を干されてウーチャカがコンビニで働いていた時の「つまらなくて出られなくなったわけじゃないから、なんとかなるだろうと思ってた」というのも、コンビニで働いていた時のエピソードは何度も聞いたけど、そのときウーチャカはどう思っていたか、というのは聞いた記憶が無い。
ただ、このとき太田さんがちらっと「すごいんだよね、この人」と、その頃のウーチャカの様子について言っていて、こちらも珍しかったものだから、やっぱり二人して「怪物ウーチャカ」を演出してるのかしら、とも思ったりして。
そうそう、二人が干されているとき、ホンジャマカとさまぁ〜ず(バカルディ)の四人のレギュラー番組を始まって、太田さんが「悔しくてしょうがなかった」と話すと、ウーチャカが「そうなんだよね~」という感じで自分も悔しかった・・・というのは全く無く、「(太田さんは)ドラゴンクエストを中断して観てるんだからね!」と他人事のように説明していたのもウーチャカらしかったなあ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>