好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨日の「日曜サンデー」の「サンデーマナブくん」でカップラーメンが取り上げられていて、日清のいろいろな種類のカップヌードルがスタジオに登場した。
その中にスープヌードルがあったのだが、ウーチャカが「スープヌードルって何?」と何度も尋ねていたのを聞いてちょっとビックリ。だって・・。
10年も前に、店でスープヌードルをみつけて、スープヌードルと普通のカップヌードルの違いを知りたいと日清に問い合わせまでしたのに。
まあ、10年ひと昔とはいえ。
太田さんも忘れていてよかったね?!
あと、やたらスープヌードルが何か訊きたがっていたので、知りたくなることがらは10年前と変わらないんだな、と思った。
23日の「日曜サンデー」、みうらじゅんさんが出ていた。今までみうらじゅんさんが一人でしゃべるラジオや、誰かとしゃべっている番組を聴いたことが何度もあるけれど、爆笑問題の二人としゃべるみうらじゅんさんの話はいちばん面白かったなあ。二人が面白がっているから、みうらさんもノッていたように聴こえた。ファンのひいき目?
昔「爆笑問題のススメ」にゲストで出ていたこともあったけど、テレビだったせいか編集されたせいか、今回ほどは盛り上がっていなかった印象。
「MONDO TV」の公開録画のときは、みうらさんがしゃべるというより、ウーチャカ中心だったしなあ・・。
25日夜の「カーボーイ」によれば、22日の日にウーチャカは、子どもの保育園の運動会に行き、子供と一緒に走ったとのこと。いつのことかは「カーボーイ」で言ってなかったけど、Twitterで「職場の先輩から聞いた話」としてつぶやいてくれている人がいてわかったので、メモしておく。
しかし、この日のオープニングトークで一番ビックリしたのは、ウーチャカがこの保育園での運動会の話をしていた途中でまったく関係の無い話を突然振ってきた太田さんが、「あ、ごめんね、話の腰を折っちゃって。」と謝ったこと!!!夜中に「今のは空耳?」と思ったよ!
25日の「カーボーイ」で、コーナー終わりに「以上ですね?」と確認するシーンが久しぶりに。
「無駄」と言われて以来初めての「以上ですね?」で、「あ、これが無駄だって前言われたんですね」とウーチャカ。ただ今回は、「これは越崎ディレクターに確認したんですよ。」という言い訳?
結局作家さんがわかりやすく分類してようがしていまいが、単にウーチャカの口癖だったのか?!それとも、このときには作家さんがちゃんと処理していなかったのか?
でも、「作家陣に言ってるんです。」とのことだったのが、今度は「ディレクターに言ってるんですよ!」と変わっているのがウーチャカらしい。まあ、太田さんに言ってるんじゃないんですよ、と言いたいのだろうけど、誰に言っているのかは最初からあんまり問題になっていないような(笑)。
23日の「日曜サンデー」の「田中裕二のサンデー競馬小僧」は、菊花賞の放送だった。
ウーチャカがレースの説明をする際、「菊花賞は大荒れすることもあるし、みなさん初めての距離だから、わからないですよ。」と、馬に対して「みなさん」と言っていたのが可笑しかった。
// ホーム // 次のページ >>