ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

11月27に放送された「1万人が選ぶ!お菓子総選挙2016」より。
カルビーポテトチップスコンソメパンチはウーチャカが中学生の時に発売されたが、ウーチャカは「こんなにおいしいお菓子は食べたことない。」と思い、昨日のことのようにそのときのことを憶えている。
7月27日放送の「探検バクモン」の「日本のミュージカル」。
劇団四季の「慣れだれ崩れ去れ」というスローガンを見て太田さんがウーチャカに、「おまえなんかすぐ去れ、だ。」みたいなことを言ったらウーチャカは、「おまえピンになるんだぞ!誰も突っ込んでくれないぞ、どうするんだ!」と。「うわ、ひと昔前だったら大説教されたであろうセリフ、いや、その前にウーチャカはこんなことまず太田さんに言わなかったような・・。時代は変わった・・。」と思っちゃったんだからしょうがない・・。
山口もえさんのブログによれば、ウーチャカは夫婦で最近もえさんの友人りょうさん出演のお芝居「サンバイザー兄弟」を観に行ったとのこと。「仕事で忙しい彼と奇跡的に一緒に観に行けた」と。
この前のイベントのインタビューの際にも、もえさんが最近ウーチャカが忙しくてあまり会えないなんて言っていたけど、そんなにレギュラー以外の番組やイベントに出てたかしら?私たちの目に触れるのはこれからかな。年末年始番組にはまだ早いだろうしなあ。

20日の「日曜サンデー」の「ラジオサンデージャポンNEXT」で、ウーチャカが「では続いてのニュース・・・」と言ったら次のニュースは無く、終わりだった、というシーンがあった。
太田さんが「終わりだよ!!どうして続いて、って言ったの?!」と注意すると、「何の指示も無かったんで、台本通りにやったんです。」とウーチャカ。
「ひとのせいにして。」と太田さんに言われていた。
きっとウーチャカの言うとおり、このニュースでコーナーが終わりであることを指示しなかったスタッフの人がいけないのだ、と思いたいところなのだが、「以上ですか?」の件もあり、ほんとはウーチャカの落ち度じゃないの?と疑ってしまう最近。
22日夜の「カーボーイ」のラスト、「もうすぐM-1(メールグランプリ)だねえ。」なんていう話になったとき、
太田さん「みんなも候補をもう考えてね。」
 ウーチャカ「そうですね。」
太田さん「あと俺への応援メールもね。」
ウーチャカ「何だそれ?」
という会話があったのだけれど、太田さんは、昨年、メールを読むのもいろいろ大変なんだから自分にも応援メールをくれと言って、ウーチャカも納得していたことを指して言ったと思うんだけど、ウーチャカはそんな経緯を忘れているようだった。
// ホーム // 次のページ >>