好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨日の「たなくじ」、太田さんが出てくるだけならまだしも、ウーチャカと似た服で出てきた・・。今まではわりと普通の服装していたのに、なんだか「たなくじ」用の服をちゃんと着て・・・という感じ。「進出して来ないでー。」と言いたいところなのだけれど、今回は二人一緒に出てくると「W大吉」ということらしいので、なかよし感が出てほほえましいのが困る。でも、太田さんが出てくると「「特別な吉」設定は嫌・・。、
25日の「日高晤郎ショー」の中で日高さんは、「いったん贔屓にしたら、贔屓を続けて。しょうがねえなあ、と舌打ちするようなことがあっても、それが贔屓の持っている味わい。嫌いにはなれねえなあ、とね。」と言っていた。
「しょうがねえなあ」か・・。(笑)
心してウーチャカ贔屓を続けます!
昨日の「日高晤郎ショー」では、日高さんの誕生日が近いということで番組で、最初から最後までお祝いしていたのにビックリしていたのだけれど、その中で「誕生日なんて祝ってくれるな、なんて言う人は傲慢」というようなことを日高さんが言っていて、さんざんほめられていた太田さんは誕生日祝い大嫌いな人だから、可笑しかった。
それにしても、「日高晤郎ショー」での誕生日攻勢はすさまじく、お祝いの品があふれている様子だった。「ウーチャカ、50歳も過ぎて誕生日誕生日と番組で言われ過ぎでは?」と書いた私はまだまだ甘かった、と反省?
今日の「日高晤郎ショー」、ずいぶん太田さんをほめていたけれど、この人は、太田さんをほめるとき、たいていウーチャカも一緒にほめてくれるから嬉しい。太田さんを信頼しているその人柄で突っ込むからいい、などと言ってくれていた。
太田さんの影響で聴くハメになった「日高晤郎ショー」、面白い。
今回、ウーチャカや太田さん、横山氏、越崎さんの話をしているシーンを聴いたら、太田さんが真似して話していた以上に日高晤郎さんが話しているほうが面白かった。たいていはこういう場合、太田さんが話すほうが面白いのだけれど。
それにしても、「日曜サンデー」が地方局のみで放送されることをきっかけに入ってしまったラジコプレミアムだが、広島、北海道と地方の放送を聴きなれていくうち、ほかの局の放送ももっと聴きたくなった!昔はよく大阪の放送を聴いていて、かなり面白かった経験もあるし。
太田さんにうまく乗せられたのが悔しいけど!
ラジオの話といえばどちらかというとウーチャカ、だったけど、今ウーチャカはそれどころじゃなさそうだからなあ。ウーチャカに乗せられたかったよ!
// ホーム // 次のページ >>