好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

21日の「爆報!THEフライデー 」で、井上順さんが、難聴のためにあまりテレビに出なくなったのだ、と告白していた。井上順さんといえば、いつだったかウーチャカはラジオで、井上順さんの司会のしゃべりが軽妙で、自分も真似してみたことがあるが上手くいかないと言っていたことがあった。私もあの独特のしゃべや明るさが好きなので嬉しかった。ぜひ井上さんのしゃべりを継承して欲しいけど。・・・とここまで書いて、以前既にこのことについて書いていたことを発見。しかも、井上順さんのことをウーチャカがしゃべっていた2011年12月25日に、ゲストに出ていたとは!まったく覚えていなかった・・。聴いてみたけれど、難聴はまったくわからない。もっと出て欲しいけど。ドラマには最近も結構出ているんですね。
書店ではひもがかかっていて見られない「ひよこクラブ」、まさかこの雑誌を買うことがあるとは思ってもいなかったが、山口もえさんの記事があるということで、買った。危惧したとおり(笑)ウーチャカの情報が皆無に等しかったけれど。
ただ、負け惜しみでなく!ふだん手に取ることのない雑誌を読むのはけっこう好きだ。ウーチャカのおかげで世界が広がったよ!
タレントの実際の子どもの年齢くらいの(読者)モデルを使って、本当の家庭の様子を想定するという世界も知らなかったし。
せっかくだから1冊熟読してみよう・・。
またまた「QuickJapan」のウーチャカロングインタビューの話だけど、後年2007年の12月11日に、またこの話が蒸し返された。リスナーの投稿で、この記事のウーチャカのカッコつけた写真を延々突っ込まれているのだけど、あらためて聴いていると、「でも、太田さんのこういう写真は、ほとんど突っ込まれないんだよなー。」と。(最近になって、少し突っ込まれるようにもなったけど)
こういうものについて突っ込まれるウーチャカのほうがやっぱり好き。
昨日と同様、「QuickJapan」のウーチャカのロングインタビューの話。
98年5月19日の「カーボーイ」で太田さんは、「このインタビューでムカツクのは、「僕は一人じゃほんとに何もできないんですよ~」「何も考えてないんです」っていうのを強調してて、そこが田中のおもしろいところだっていうことになってる。それを肯定されちゃうと俺は困るんだよ!それでいいのかあ、ってことになるだろ!俺はよくないわけだから!」と語っていた。
でも、長い年月が経ち、今ではウーチャカのこういう部分をむしろ太田さんも強調するようになってる。これは、「ウーチャカの勝ち!」なのか?
だが、当時の太田さんは、「これは、爆笑問題を内側からじゃなく、外から見る分にはおもしろいでしょう、としか言えない。」と。ということは、ただ内側の戦略?が変わったということなのかな。太田さんが上手く、「何もないウーチャカ」を演出し始めたから、そういうウーチャカがみんなに面白く見えてきたのか?
98年の5月19日の「カーボーイ」で、その日に発売された例の(笑)ウーチャカへのロングインタビューが載っている「QuickJapan」の話をしているのだけれど、太田さんは、「おまえがインタビューで言ってることは、全部俺が言ってきたことだから。「俺はこういう人間なんですよ」って言ってるのは全部俺が教えたことだから。」と、身も蓋もないことを言っている(笑)。
ウーチャカがそれに対して、「あ、そうなの?」とマヌケな!答えを返しているのは、今と同じ感じ!
以前、太田さんが、ウーチャカが自分の長所をどういうところだと思っているか当てるクイズにまじめに答えていたことをブログに書いたけど、「俺が気づかせてやってるんだから、わかってあたりまえ」という意識があってのことだったのかも。
まあ、いずれにしても「小僧のことは俺がいちばん知っている!」という強い思いが出ているということは事実だ~。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>