好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

今日の「日曜サンデー」は、飲食のシーンが少なくてよかったよ。ウーチャカ、ほとんど痩せてる気配無いからなあ。
20日の「カーボーイ」でNMB48の須藤凛々花さんの結婚宣言に関連して、ウーチャカが「ファンの心理はわかる、でも本人や周りの人に届くようなところに罵詈雑言をぶつけちゃダメ・・・」と、小泉今日子さんの結婚時のことなどを思い出しつつ力説していた。「歯を食いしばるしかない、生きていくんだよ!」と!
しかし、ウーチャカの人生、それどころではないことがいっぱいあり、それこそアイドルの結婚より数倍「歯を食いしばる」「生きていくんだよ」と思うしかないことがあったはずだけど、それでも52歳にしてまだアイドルの結婚についてこうやって力説するところがいいよなあー。
15日の「荻上チキ・Session-22」終わりに、0時からの「ハライチのターン!」のハライチと会話するシーンがあり、その際岩井さんのネコ好きの話になり、チキさんが「爆笑問題の田中さんも猫好きで・・・」と、ウーチャカの名前を。やっぱり、いい人。たま~にウーチャカの名前出してくれる。
ウーチャカのほうも、チキさんの話題が出ると、「チキちゃん」と、必ず親しみを持って?ちゃん付けする!
18日の「日曜サンデー」の「あなたとやりとり ドミンゴ・ドミンゴ」のコーナーで、「ボーナスもらい 家に帰ると出迎えるのは元ビーナス」という都々逸。
「ほかにもビーナスネタが多かったけれど、「元」がつくからこれが選ばれた」という説明が江藤アナからあり、ウーチャカは「「元」がつくから選ばれたの?」と笑うと太田さんは、「「元」がついてなかったら今もビーナスってことになっちゃうでしょ。」と。
それに対してウーチャカは「それはそうだけど、ビーナスネタが多かった中で、これを選んだ理由が「元」がつくからなの?」と納得していない様子。でも、太田さんはやはり「「元」がつくからサラリ-マン川柳みたいになって面白いんでしょ!」と、ウーチャカをバカよばわりし、けっこうあとあとまでぐちぐち言ってたんだけど・・。
ウーチャカは、別にこの都々逸の「元」ビーナスというところの意味がわからなかったのではなく、「元」がつかなくても他のビーナスネタでいいのがあったのかもしれないのに、「元」がついた、というところだけをポイントに選んだのってどうなの?と言いたかっただけだと思うんだけど。
太田さんって、ときどきなんでこんなことを理解できないんだろう、と不思議に感じることがある。 わざとからんでるパターンとも思えなかったし・・。
18日の「日曜サンデー」の「太田と田中〇〇なおじさんはどっち?」というメッセージテーマは、ウーチャカファンにしてみれば見当外れの投稿が多くて(ごめんなさい)終始イライラ(笑)
「道を尋ねたいおじさんは?太田さん」って。
太田さんなんて、時と場合によったら嘘教えかねないぞ、と言いたいよ!ウーチャカばかりけなされてても面白ければ、つまり的を射ていれば納得できたんだけど・・。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>