好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

17日、「オー!!マイ神様!!」に長嶋一茂さんが出た回。
「神様は長嶋茂雄さんじゃないんですか。」との問いに、「さすがに、ここで神様は父親だと言ったらほんとの「バカ息子」ですよ。」と一茂氏。
「(バカ息子と)自分で言ってる」とウーチャカが笑うと、一茂氏は、「太田だったら肯定するでしょ」。
すると「太田だったら、神様は江角マキコじゃないの?と言います!」とウーチャカ。
確かに。さすが。
前に一度書いたことがある気がするけれど、毎週日曜日には、「サンデージャポン」が見られない時でも、なるべく「サンデーモーニング」が終わった直後のスタジオでの予告?は見て、ウーチャカ元気かな、と確認することにしている。
で、ここのところ、そのときのウーチャカを見て「太ってる~」とまず思うことが多いのだ。
そして今日も・・。
「まん丸だあ」と思ってしまった・・。
ほんと、「毎週書いてるなあ」とは思うのだけど。
社員旅行に行かなかったのは、子育てのせいじゃなく、「オー!!マイ神様!!」の収録があったためとのことだった。それと、月曜日はお宮参りだったのね。
25日の「カーボーイ」20周年放送に出ていた藤田ハルさん。
ウーチャカは、「田中の弟子のコーナーをやったとき、藤田とも1対1で話したけど、何にも話してくれなくてどうしよう、と思った」と言っていたのだけど、「そんなことあったっけ?」と、例のごとく忘れていたので聞き返してみた。2001年10月30日の放送だったが、1対1だったせいか、このあいだの放送のときよりはしゃべっていたようだ。ウーチャカは「緊張してたんだよ」とかばっていたけど、「俺も緊張したし」とのことで、太田さんから「どっちも恐る恐る過ぎる」と言われていた。今のウーチャカだったら、緊張せず話をもっと引き出していたかも、と思った。
この前は本当にしゃべらなかった藤田さんだけど、とにかく藤田ハルさんと「カーボーイ」はお互いに、なくてはならない存在だからなあ。
「北米原産の大型ナメクジが、日本在来のヒルに食われる姿が北海道で初めて確認された。」というニュースを知った。
ナメクジってミミズっぽいけど、ウーチャカ、ナメクジは大丈夫だったけなー、などと思いつつ記事を読んだ。
体長が10センチから最大で20センチ、というその大型ナメクジ、マダラコウラナメクジは「エレキングに似ている」とか、このナメクジを食べたらしいヒルは、「従来、ミミズしか捕食しないと考えられていた」とか、どうしてもウーチャカを思い浮かべてしまうニュースであった。
// ホーム // 次のページ >>