好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

24日夜の「カーボーイ」で昼間、魚の骨がのどに刺さったと言っていたウーチャカ。
太田さんは「さっさとごはんを飲み込めばいいんだよ!」としつこく言って、ウーチャカも結局それで無事抜けたようだっだけれど・・。
ごはんを飲み込む、というのは古い情報では?と思い、少し調べてみると、複数の医者や健康関係のサイトで、ごはんは飲み込まないほうが良いとの記述。より深く刺さる可能性があるらしい。できるだけ何もしないで、救急や夜間ではなく、耳鼻科に行ったほうがよいとあった。
ある医者のサイトでは、書籍「家庭の医学」でも、30年近く前のものには「ごはんを飲み込むと抜け落ちることがある」と書いてあるが、現在のものには「ごはんの丸のみはかえって危険なのですぐに医療機関(耳鼻科医)に相談するように」とあるそうだ。あながちウーチャカが騒ぎすぎ、というわけでもないぞ!
ただ、昔たいしたことがないのに心臓がおかしい、と大騒ぎしていた、というエピソードがあるなどなど妙に大騒ぎすることがあるウーチャカだけど、玉を取ったときとか、離婚のときとか、もっと大騒ぎするだろ、といったことにけっこうドンと構えてたりもするのが面白いところ。
「イクメン オブ ザイヤー」を受賞したとき、有名タレント〇〇さんの息子が覚せい剤取締法違反で逮捕されたことについて、「〇〇さんのところみたいにならないように」と言っていた、というのをニュースで見て、「こんなことを・・・」とは思っていた。似たようなことは言ったけど全然違うニュアンスなのかな、とも考えていたけど、24日夜の「カーボーイ」でウーチャカが「つい言ってしまった」なんてしゃべってた。よくないなあ・・。
ウーチャカはまずいことを言ってもけっこう言い訳するので(笑)、素直に認めたということははっきりあのまま言ったんだな!
今薬物問題については、報道にもいろいろ課題がある、という気運が少し高まってきていると思うので、とても残念。二人にとっては実は身近に起こった問題でもあるはず。
TBSラジオでは、荻上チキさんが、「Session-22」の中で「薬物報道ガイドライン」というのを作って、番組のその回はギャラクシー賞の大賞をもらっているので、音声配信で聴いて欲しいくらいだよ!
「USEN-MAN」はけっこうめんどくさい。 絶対保存したいので、レコーダーとスマホをケーブルでつないで録音しなければならないからだ。30分ごとでないと始められないし。
でも、ある年を指定して、2人が当時の出来事などを振り返っていく新企画、というのは楽しみ。ウーチャカ、こういうの好きそうだし。
太田さんは、過去のことを振り返る企画ってあんまり好きじゃないような気もするけど、知らない。
ウーチャカはだんだん前髪を上げていって、今おでこが大胆に?出ているヘアスタイルなんだけど、私はあんまり・・・だなあ。
とはいえ、昔は、ウーチャカが髪を切ると「あ、髪切った!」とそのたびにブログに書いていたこともあるのに、いつのまにかヘアスタイルにほとんど目が行かなくっていて、「そういやー、最近おでこ全開だなあ。」と数日前気づいたくらいなんだけど。
18日にも書いた「週刊女性PRIME」に、「田中さんは、相方である太田光さんがこぼしたコーヒーを黙ってふいてあげたり、すごく面倒見のいい人・・・ネタを作っているのが太田さんなので、そのぶん太田さんのケアを・・・。」なんていうスポーツ記者の話が載っていたけど、元々は太田さんがつくったシステムだよね。命令したというか・・。
初期?の頃は確かラジオで、特に後輩の前でそういったことをやるのは嫌だ、と言っていたと記憶する。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>