好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

「おじゃMAP!!」でドッキリにひっかかったウーチャカ。
「太田が11年ぶりにドッキリを仕掛ける!」 みたいなタイトルが出たのにまずちょっとビックリ。「爆笑問題のバク天!」で「ウーチャカが太田さんを泣かそうとドッキリを仕掛けたら、逆に仕掛けられていた」というあの企画以来なんだと思うけど、よく11年ぶりって調べた・・・のか、誰か覚えていたのか。しかも、他局なのに。
けっこう微妙な仕掛けなので、「本当にだまされたの?」と観る前はちょっと疑いもあったのだが、ウーチャカを一応よく観察しているつもりの私には、やらせには見えなかった。もっと悪い性格のような気もするが(笑)。
この番組で一番印象に残ったのは、SMAP解散か?という時期に、たくさんのSMAPファンからの手紙が来た、と太田さんが話していたところ。ファンの間で「太田さんに手紙を出そう!」ということになったのだろうか?
「太田さん宛てだけなの?まあ、ウーチャカ単独には来ないとしても爆笑問題宛てじゃなくて?」と悔しかったのはともかくとして、「ああ、SMAPファンって、(たとえ太田さん宛てに来たとしても、SMAPの危機?っていうときに太田さんが単独で共演したわけじゃ無いから)爆笑問題を特別に思ってくれてるのね~」とちょっと嬉しかった。
今回のドッキリもSMAPファンには評判よかったみたいだし。
後半、記者に詰め寄って質問していたとき、「太田さん、もう飽きて、完全にボケ始めてるよね?」と思ったけれど。だって、「大学はどこだ?」の連発って何だ(笑)!
その前の「(カメラの)フィルム出せ!」にウーチャカが、「フィルムじゃねえし!」と言ったのは、はからずもボケとツッコミになってたよ。
// ホーム //