好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

2月の「川柳研究所」の文字数が326になったけど、1999年11月も326だった。326さんの番組が「カーボーイ」の前に放送されていて、それを太田さんが聴いていて話題にしていたためだった。でも、きれいさっぱり二人とも忘れてるみたいだったね。
昨日は「326くん」とか「326」とか呼んでいたけど、99年当時は「326さん」と言っていた。
今さらだけれど最近特に目立つのは、「日曜サンデー」の「田中裕二のサンデー競馬小僧」で毎週言う「この結果や払戻金は必ず主催者発表のものとご照合ご確認ください。」という、確かにスラスラ言いにくいフレーズが、一生懸命言ってるんだけど後半ぐしゃぐしゃになりがちなことだ。
「主催者発表」は言いにくそうだけどなんとか乗り越えるのだが、そのあとはもつれている。
そしてこのセリフに限らないんだけど、上手く言えないと「ください。」の「さい」の部分を不自然に強く言うんだよねー・・。
滑舌のいいのはファンとしても自慢?だったのだが。
2000年の「カーボーイ」で、おぼんこぼんさんの娘さん2人が漫才コンビ「くれよん」を組んでいるという話になっていた。「俺たちも将来・・・」なんて。
その後「くれよん」は解散したそうみたいだけれど。
太田さんのところには子どもはいないから、子ども同士が漫才コンビを組む、ということはなさそうだけど、ときどき「10年20年経てば、ウーチャカの子どもも大きくなって、なんせ芸能人の両親だから、漫才とはいかなくても芸能人になる可能性はあるなあ。そのとき子どもはおとうさんのことをなんて言うんだろう、心配だ!」などと想像したりはする。
ウエストランドが「 ぐちラジ!」でまたウーチャカの情報をしゃべってくれていた。
タイタンの新年会のあとのウーチャカ主催のカラオケの会で、若手が来る前に猿橋さんや作家の秋葉さんなど昔からのタイタンメンバーでカラオケを楽しんでいて、早めに行った井口さんに「来るなよ!」と言い放ったらしい。
しかし、ウエストランドの井口さん、情報をくれるのは嬉しいのだけれど、しゃべるとき目が定まらないというか、あまりはっきりこっちを見ないので落ち着かない・・。
ただ爆笑問題が漫才しているときの昔のVTRがたまにテレビで出てくると、ウーチャカもそんな感じだったんだなあと思う。
山口もえさんが雑誌「美ST」に出てるんだっけ、と思い出して見て来たけど、ウーチャカの話題はもちろん、名前も何も出て来なかった。
雑誌記事では結婚後初めてでは?
雑誌のコンセプトなのか、それともこれからは出さない方針なのかな。
// ホーム // 次のページ >>