好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

酒井順子著「下に見る人」に身長に関するくだりがあった。
小学生の頃は前から3,4番目くらいの身長で、「前にならえ」のとき「手に腰」をしないですむよう身長測定の日には緊張した、とのこと。「低身長差別というのは数ある差別の中でも最も基本になるものではないか」と書いてある。体育の時間以外にほかの教科で「肉体の成長の遅い順」に席を決める授業は無いのに、と。
私は身長はいつも中くらいだったので、身長が低いことについて真剣に考えたことが、ウーチャカのファンになって以降でさえ無いのだが、この本を読んでいて思い出したことがある。
あるとき、モデルさんのように背の高い女性と2人で並んで歩く状況になったことがあった。人が大勢いる新宿だったこともあって、とても自分がちんちくりんに見えるだろうなーと、それまでに感じたことのない気持ちになった。周りから見える様子を想像して、なんだか可笑しくなってしまった部分もあるけど、それは私があくまで普段は中くらいの身長だからまだ気持ちに余裕があったのかも。
酒井さんは先輩から「背が低いのはどうしようもない(ハゲは隠せる、デブは痩せられる、とある)のだから一番揶揄してはいけない」と言われたこともあるそうだ。
これはウーチャカファンになってから時々思うのだが、男性にとって身長が低いって想像以上に大変なことなんだろうなあと思う。
// ホーム //