ファンである田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカのファン。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨夜の「カーボーイ」でウーチャカ、太田さんに「今までうちの男の子、とか言ってたのに息子って言った!」とからかわれて?いたけど、昨日初めてってわけでもなく「日曜サンデー」でも既に言ってたよね。もっと前にも言ってたかも。
確かにいつの間にか娘、息子、と自然に言うようになってて、じわ~っと「ウーチャカ、よかったね」と心の中で思ってしまうんだけど。
15日「日曜サンデー」より。
「怪獣博士」と呼ばれていた・・・というのは、知ってたけど、ソフビを100体以上持っていた、と具体的数字をあげたのは初めてかな?
たくさん持ってたことは知ってたけど。
「音楽の日」で、「アノ日の歌」としてウーチャカが、エピソードを語りつつ「ブルースカイブルー」を選んだことを、西城秀樹ファンの方々がツイッターで喜んでくれててとても嬉しい。
この大磯ロングビーチでの話、何度も聞いたことあるよー、ウーチャカにとって、それくらい印象的だった話なんだよーと伝えたい。
2001年2月13日の「カーボーイ」では、「THEわれめDEポン」に出たウーチャカについての話が。
プレイしている間、裏で加賀まりこさんらが見ながら話をしている、という状況の放送を見ていた太田さんによれば、「つまんない若手大会」みたいな扱いで、「加賀まりこさんも「どうなの、こんな会話!こういう会話を聞いてるといかに清水アキラさんが面白いかわかるわ」」だの「点数計算もできないのかしら、この田中は」だの言われてさあ」と、珍しくお説教というよりは、「俺が一生懸命、爆笑問題ってのは面白いんだっていうイメージをつくってんのに!」とボヤいているという感じだった。 このときのウーチャカはなんとなく不満そう。
で、もちろん去年の11月15日の「カーボーイ」を思い出すのだった。

16年経って、「むかつく!」「あいつ絶対売れねえし、嫌いだ」と自分のことを言うウーチャカ。
そして、どちらの「カーボーイ」でも、2001年の2月11日放送分の「THEわれめDEポン」のことを言っているようだったけど、このときのメンバーは 東貴博さん、宮迫博之さん、有田哲平さんと、全員その後かなり売れたし今も活躍しているから、なんとなく嬉しい話。
2001年の「カーボーイ」を聴いている。
小野寺嗣夫さんのコーナーがあって、口調を真似しながらいろいろその行動を茶化されているのだけれど、最近あまり名前を耳にしないなあ・・・と思っていたら、10日の「カーボーイ」で「爆笑問題のLINEスタンプ発売日が嗣夫の誕生日だな」と、ウーチャカから久々に名前が出て来てホッと?した。結局ウーチャカは誕生日を間違えてたけど。
// ホーム // 次のページ >>