好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

昨夜の「カーボーイ」オープニングで、地方のラジオでの山田雅人さんの「まっすぐ」ぶりを話していた太田さん。
途中でウーチャカが「今から考えたら森脇、山田って・・・」とここまで言いかけてまだ終わらないうちに太田さんが、「そうそう、俺もそう思ったんだよ!」。
ウーチャカ「似てるよね!」
太田さん「似てんだよ!正直者で・・・」
うわ、ウーチャカがまだ結論を言ってないうちに確信もって「俺もそう思った」って、ここまで意気投合したのは聴いたこと無かった。いいもの聴かせてもらった・・。
数週間前の「ちゃきちゃき大放送」を聴いていたら、ナイツの塙さんが「O2-T1」の話をしていて、途中で「太田さんのライブ」といいかけて「爆笑問題さんのライブ」と言い直してた。こら。
「日曜サンデー」で最近ウーチャカと太田さん、毎週交互に曲を一曲選んでかけている。
これまでのウーチャカの選曲「西城秀樹 ホップ・ステップ・ジャンプ」
「 GLAY SOUL LOVE」「 サザンオールスターズ  夕陽に別れを告げて」「 久保田早紀 九月の色」「郷ひろみ&樹木希林 林檎殺人事件」
太田さんの選曲「YUKI  プレイボール」 「ビッケブランカ  SPEECH」 
「森山良子  パピエ」  「Saiyu 青空」「山下達郎 さよなら夏の日」
「 REMEDIOS  Forever Freiends」

基本太田さんはバラード系、ウーチャカはリズミカルな曲が好きなんだなあと改めて思う。 ただ、やっぱり太田さんのほうがカッコつけてるよね。
「日曜サンデー」の「ふつおた「なー!!」」の江藤アナへのウーチャカの勝手な採点、ここのところ得意の93点が出ていなかったけど、とうとう今日帰ってきたよ。しばらくまた93点か!?
でも、今日の出来は93点より良かったと思うけどねえ・・。
この採点風景、ウーチャカと江藤アナとの二人は「今日はよかった、ここが悪かった」と真面目に話しているのがバカバカしく、太田さんはずっと「おまえの気分次第だろ」と突き放していたけど、今日あたりは93点で「高得点!」と喜ぶ江藤アナに「高いかね?93点」と真面目に訊いていたのが
可笑しかった。いや、太田さんの言うとおり、特に高くはないよね、93点が一番多いもの。「90点以上とれば高いです」なんて言ってたけど納得できず(笑)
「田原俊彦論」、予想以上に爆笑問題とのことにページを割いてくれていた。田原俊彦さんと二人が距離を縮めていく過程を読みながら思ったのは、これに関しては二人が違う役割をつとめていた、というか棲み分けしていたなあということ。太田さんは田原さんに思い切ったツッコミをするなど、たぶんその時点では太田さんくらいにしかできない対応を田原さんにしていたけれど、一方ウーチャカのほうはプライベートで付き合いを深めていき、田原さんのライブで得意の?模倣的歌唱を披露したりした。
ところで、田原さんのファンの方のブログで知ったのだけれど、田原さんのライブは有料チャンネルでテレビ放映されることもあるみたいなんだけど、ウーチャカが歌っているところはカットされているので、必然的にその歌を田原さんが歌っているのもカット、であるらしい。なんだか申し訳ないような(笑)、それ以上に何もカットしなくても、とムカつくような。
// ホーム // 次のページ >>