好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

いつのまにかDVDが壊れていた・・・「ENGEIグランドスラム」が観られないのは痛手。サンデージャポンも・・。テレビにもタイムフリーがあればいいのに。
2000年の「カーボーイ」、今「田中の弟子」のコーナーに、2,3回目の演歌歌手新堂ひろしさんの投稿が披露されて大ウケしているところなのだが、このコーナーを聴いているとその後のいろいろな展開のことが思い出される。
新堂さんはこの後かなり番組で活躍するけど、後半は、新堂さんが突然タイタンを挨拶に訪ねて太田社長が当惑しながら?応対したり、新堂さんが伊集院さんをテレビ局かどこかで見かけた際に、「爆笑問題の田中さんの弟子の新堂ひろしです!」と挨拶したとかで、このときはウーチャカは本当に迷惑そうだった(笑) あんなウーチャカはあのとき以来聴いたことが無いくらいだったという記憶。
でも、新堂さんは数年前だったか、ひさしぶりにスタジオに見学に来たようなことを二人が話していたっけ。
また、「田中の弟子」のコーナーといえばなんといっても今放送作家になっている野口悠介さんだが、ついこのあいだ「ちゃきちゃき大放送」で、「冒頭の漫才を書いている野口さんは、この夏「O2T1」のときのネタづくりで、ずっと太田家に缶詰で・・・」などと言っているのを聴き、もうすっかり作家さんなんだもんなとあたりまえのことを思った。
一緒に弟子のコーナーで活躍していた藤田ハルさんも、放送作家の秋葉さん主宰の演劇プロジェクトのスタッフをやっているのですね。
そういえば、この前の「カーボーイ」で、ファンタスティック原田さんが採用投稿数1000を超えた、という話のとき「藤田も1000超えてるかもね」と言っていたけど、「かもね」どころか当然超えてるのでは?藤田さんにも金メダルあげて。
歌番組の司会、競馬番組のレギュラー、野球を含むスポーツ番組のMC等々、自分の夢を叶える仕事を続々とやってきて、もし太田さんが先に死んだら、「太田さんの人生は、俺の夢をかなえるためだけに生きたような人生だった」とコメントする予定のウーチャカが、今度は麻雀番組のMCを毎週やるとは。AbemaTVって観慣れていないんでちょっと困るけど。
次は猫の番組のレギュラーかな。
もえさんが、30周年単独ライブで忙しかった夏を終えての家族旅行で、サプライズで30周年のお祝いをウーチャカにしてあげたそうだ。ケーキの写真も載っていて、ジーン・・。
よかったなあ、ウーチャカ。
2000年の「カーボーイ」を聴きつつ、「こんな人生が待っているとは夢にも思ってないんだな。山口もえさんと結婚する、だけでも、このウーチャカに教えても決して信じないことだろう。」と思うのであった。
あと、詳しくこのサプライズの話ラジオで聴きたいけど、太田さんがいるから無理だな、超残念(笑)
昨夜の「カーボーイ」オープニングで、地方のラジオでの山田雅人さんの「まっすぐ」ぶりを話していた太田さん。
途中でウーチャカが「今から考えたら森脇、山田って・・・」とここまで言いかけてまだ終わらないうちに太田さんが、「そうそう、俺もそう思ったんだよ!」。
ウーチャカ「似てるよね!」
太田さん「似てんだよ!正直者で・・・」
うわ、ウーチャカがまだ結論を言ってないうちに確信もって「俺もそう思った」って、ここまで意気投合したのは聴いたこと無かった。いいもの聴かせてもらった・・。
// ホーム // 次のページ >>