好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

今年は太田さん、厄年?
今まで急きょウーチャカだけで番組をやったことなんて無いのに、いきなり今日の「日曜サンデー」で今年4回目だ。まあ、私にとっては新鮮で嬉しいのだ。もちろん太田さんの様子が大丈夫そうだから言えるのだけれど。
太田さんは番組に出られないことで忸怩たる思いだろう、なんてウーチャカが言っていたけど、それもさることながら、あの転び方は笑えるものでなく引いてしまう感じだったから、そのこともショックだったんじゃないかなあ?
聴き直している過去の「カーボーイ」。
まだ作家ではない野口さん、藤田ハルさん、演歌の新堂さんが晴れて?ウーチャカの弟子になったところ。太田さんに盛んに「お前、コーナーにネタ送ってもらうだけじゃなくて、師匠らしいこと何かやれよ!」と言われ困っているウーチャカ。
突然「これは言わなくちゃ!」とばかりに張り切って言い出すのは「カラオケで何が歌えるか教えて」とか「俺が感心するようなクイズを出して」。
この頃はまだ世間に、ウーチャカのほうがおかしな人、という評価はほぼ皆無だったけど、変わったのは世間でウーチャカは何ら変わっていないね、やっぱり。
 「タイタン東スポ部」というのが始まった。今日の五時から提供、ということで、さっそく「田中裕二の野球部~2019年予想編」の様子の一部を動画で観られた。最初ずっと「野球部」をやってくれるのかと勘違いしていたら5月からは別のものになるらしい。
今回印象に残ったのは、ウーチャカの見た目が、メガネのせいか大橋巨泉さん感があった、ということだった。
あと、「田中裕二の野球部」は2009年に始まったので、約10年にもなる、ということを改めて知り、ビックリ。そりゃそうか。このブログを始める少し前だもんね。つまりは、離婚からもおよそ10年か・・。早すぎる・・。
26日夜の「カーボーイ」。
ラジオネームと挨拶だけ読まれて、そこから繋がる話題で盛り上がり、そのまま内容を読まずにコーナーが終わって、「素敵な夢を叶えましょう」が聞こえ始めてから「さっきのメール、途中で終わっちゃった。ネタ紹介する前に終わっちゃったんだよ」と改めて読み始めるって、今まで無かったかもね。
普通だったらウーチャカが気づきそうなものだけど、ネタに行っていないのにスタッフの人がCMに行くサウンドステッカーを流し始めちゃったからしょうがないね。
 ウーチャカが「徹子の部屋」で、ベストテンがらみで西城秀樹さんの名前を出しただけで喜んでくれているファンの方がいた。嬉しいなあ。
// ホーム // 次のページ >>