好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

23日夜の「カーボーイ」。
太田さんがよく言っている、ウーチャカが本番中にキレかかっていることがあるという話、今まで私はあまり気づけなかったんだけれど、今回の放送ではわかった気がする。
まず冒頭、ぜんじろうさんが「(太田さんが)ものすごく震えてるけど、大丈夫?」と言ったとき、「全然震えてないでしょ!」程度のツッコミではなく、「そういうのやめて。ラジオだから、わかんないから、そういう嘘はほんとやめてくれる?」と、けっこうツッコミトーンでなく抗議トーンで言ったところなど。
ぜんじろうさんが、正攻法からでなく、そういうやり方で勝とうとすることに腹を立てたのかな。
とにかく、太田さんもウーチャカも今回のことで怒っている方向は同じなんだなーと全体を聴いて思いました。
ウーチャカも太田さんの次に純粋だ!
まさか2時間ぶっ続けで出るとは思わなかったぜんじろうさん。面白かったけど、「コーナーやらなくていいの?」「出ずっぱりでリスナーの反応、大丈夫?」などの心配ゼリフ一切無しのぜんじろうさん、よほど余裕無かったのだろうなあ。
ぜんじろうさんは、純粋な太田さんと対することになってしまって、特に最初のうちはいろいろ逃げてるなあと感じたけど、これが普通かも。自分の常日頃の態度なども考えさせられ、「こういう逃げ方しちゃうよなあ」と自己嫌悪に陥ったりも。
ただ、太田さんのまっすぐぶりはすごいけど、これは太田社長や周りの人々がそういう環境を作ってくれている稀有な恵まれた人だから誤魔化す必要無く済んでいる部分もあるのでは?とも思った。
いずれにしろぜんじろうさんには感謝だ。今まで知らなかったウーチャカに関する細かな情報を結構知ることができた!
「エルマーの冒険」の爆笑問題イラスト、もういちど確かめてみようと書店の児童書棚へ。よく見たら、29ページではなく、隣の28ページのイラストのことらしかった。このページは全面イラストでページ数が振っていなかったので29ページと言ったのだろう。
前回探した時は29ページだと思い込んでいたのと、私の目から見るとそんなに二人とも似てなくてわからなかったが、ラジオを聴き直したら「俺が突っ込んでるよね、これ」ということだったのでわかった。確かに背の低いほうがもう一人の方に腕を伸ばしていた。期待しすぎた!
下の娘さんとの幸せぶりを昨日聞いたところだったが、今日山口もえさんのブログを見たら、昨日上の娘さんは手づくりのスコーンに手紙を添えて、仕事帰りのウーチャカに贈ったらしい。まあ、ほんっと絵に描いたようだよ。
「帰ると娘が全速力で「パパー」って走ってきてダイブする、もー、かわいい!あーもう!」
21日の「日曜サンデー」でウーチャカ。
「よかったねえ、幸せで・・・」と聴いていたけど、よく考えたら猫のことを言うときと変わらないような気がして可笑しくもなった。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>