好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

9月1日の「日曜サンデー」で「夏の終わりのラブソング101」という企画をやり、若手アナウンサーも曲を選ぶと聞き、「今風の知らない曲ばっかりだったら嫌だなあ」と言っていたウーチャカ。そして、「キョンキョンや松田聖子からは脱却する気も無いっ!」
それでこそウーチャカだ。
きっと太田さんと異なり、ベタな曲もいっぱい選んでくれるだろうなあと期待しているのだ。
25日の「日曜サンデー」に出演していた辛酸なめ子さんといえば、爆笑問題と初共演したときの感想が、「靴が高級でさすがだと思いました」というものだった、というのが強烈に印象に残っているのだけれど、今調べたら既にそのことはブログに書いていた。
だけど、それを書いた日に「魅力的な小柄男子」としてウーチャカを挙げてくれていたことも書いていたのだが、そっちはなぜかすっかり忘れてた!
27日夜「カーボーイ」。
「タイタンライブ」の打ち上げでぜんじろうさんがウーチャカに、「昔立川談志さんが太田に「天下獲っちゃえよ」と言ったとき、相方としてどう思った!?正直!」と訊かれたという話。つまりは嫉妬したんじゃないか、悔しかったんじゃないかと。
私もウーチャカはこれまで…特に初期…太田さんと比較されたりなんだかんだと残念なことがいっぱいあっただろうなあ、そこをどう克服したのか?と思い、ブログにも書いたことがったけど、この談志さんとの一夜の話については、ウーチャカが嫉妬したとか落ち込んだとか考えたことが無かった。この日のことを二人とも再三嬉しそうに話し、話に出てくる、無理やり飲まされたために吐きながらも「今日はいい日だ!」と叫んでいたというウーチャカの様子も、ただただ大喜びしているとしか思えなかったので。
談志さんの考えでは太田さんに「天下獲れ」ってことは、天下獲ったときに横にはウーチャカがいる、ということだしなあ。
どうせ訊くなら、もっと本当にウーチャカが落ち込んだんじゃないか、というシーンについて訊いて欲しかった!こんな大きなできことじゃなくて、最初の頃は太田さんと一緒に居るのに邪険に扱われたこともけっこうあったんじゃないか、とか。
それに、たぶん太田さんに「嫉妬」はしたことは無いんじゃないかなあ。
「CHAGE and ASKA」から脱退するということについてのASKAさんの「僕が7でCHAGEが3のときは上手くいっていたが、CHAGEが5対5を主張するようになると上手くいかなくなった」という文章のことが昨夜の「カーボーイ」で話題になっていて、太田さんが「半々であたりまえだと思う。CHAGEさん可哀想だよね。」と言っていた。意外だった!ということは、爆笑問題は5対5なのか…?
しかも、この話題を振る時太田さんが「ASKAさんの言いぐさ…っていうのもあれだけど…」と話し始めると、内容を言う前にウーチャカが「はい、あれは俺はどうかと思いましたよ。」と受けたので、二人ともあの発言に引っかかっていたのだろう。
爆笑問題も7対3くらいなのかと思ってたけど、それはまた別の話で、「CHAGE and ASKA」は5分5分でしょ、という話なのか?または公に発表するなよ、ってこと?
それともASKAさんは事件を起こしてしまったのに、という意味なのか?
「歌は俺がつくってるんだからっていう、お笑いコンビといっしょなんだろうね」という発言もあったのだが、そのあとは自分たちの話ではなく、おぼんこぼんの話になってしまった。
しかし、このブログを書く際、ASKAさんの文章を読んだけど、ファンはやりきれないのでは?
過去も否定される感じで。
原宿の美容院に行っただけでも「カッコつけてる」と散々ウーチャカを罵倒していた太田さん。「太田松之丞」で広尾とかに住みたいって言っていたよね…。最近そんな発言が目立つ気がする太田さん。結局それが本音なのだ!自分がカッコつけたいからウーチャカにいちゃもんをつけるんだ!
// ホーム // 次のページ >>