好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  やはり、以前にくらべて太田さんはおだやかになっているなあと感じられる、ロンドンオリンピックが始まっている今日このごろ、である。というのも、7月31日の「カーボーイ」でふたりでオリンピックの話を散々していたけれど、以前の太田さんは、オリンピックの話題をウーチャカが出しただけで気に入らない風で、特にウーチャカのオリンピックに対する姿勢を批判しまくっていたものだ。
 2006年冬のトリノでのオリンピックの最中、2月14日の「カーボーイ」オープニング。
「オリンピック観てます?」というウーチャカの問いに、ボソッと「観てない。興味無いから。」。もちろん?最初から不機嫌そうで、どこでウーチャカに突っかかっていき始めるか、と虎視眈眈という感じ。
日本の調子が悪い、と言い出すウーチャカに、
「おまえはすぐに調子が悪いって言い始めるよな!」
どうも、ウーチャカがジャイアンツに対してよく「調子悪い」と言っているらしいのだ。
メダルの話をするウーチャカに、「メダルなんかどうだっていいじゃん」「それしか基準が無い」「ほんとくだらないんだよな、おまえ」「だからつまんないんだよ、おまえの言うこと」
「オリンピックなんて元々つまんない」「何を期待してるんだ」「すごいことはすごいんだよ、いいもの見せてもらったなということだよ、日本人外人関係ないから」「メダル取れなかったって、昨日まで名前すら知らなかった奴に言われたくないんだよ、ふざけんなよ!!」
もう、大変。
ウーチャカ「開会式観ました?」
太田さん「観てねえって言ってんだよ!!何回言わせんだよ!!」
ここまではもう、今の太田さんは言わないなあ。同じセリフは言うにしても、ここまで声を張り上げ、興奮しつつ言うことは無い。ウーチャカの対応も今のほうがずっとこなれている感じだ。このころよりは強気というか。このころは、しかたなく笑いつつ「確かにそうだ」と肯定し・・・という風だが、最近はその中に「あいかわらずだ(うるさい、めんどくさい)なあ、しょうがないなあ」という余裕を私は感じるのだが・・・・・。
 この日、歳をとって涙もろくなり、開会式で涙ぐんでしまったと言うウーチャカに、「昔からそうだろ」と太田さんが、大学生時代ロサンゼルスオリンピックの開会式を観ながら泣いていたウーチャカの話を出していたけれど、学生時代のこの話、確かもっとくわしく他の回でしていた記憶があるのに、いつの回だったか見つけ出せない。
  いずれにせよ、このころと違い、7月31日のカーボーイでは、ふたりとも今回のオリンピックで話題になっていることがらには当然興味あるよね、だからその話を楽しくしてる、といった、ふんいきであった。最初にオリンピックの話をしていて、ほかの話にそれたとき、それを戻したのは太田さんだったから、ビックリだ。メダルの話にも太田さんは積極的で、「トータルでこんなに取ったことある?」などと普通にしゃべっていた。
関連記事
トラックバック URL
http://uutya.blog12.fc2.com/tb.php/1001-d30a0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //