好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 28日の「カーボーイ」では、ウーチャカの、初めて聞く学生時代の話がいろいろ披露された。
井草高校の放送研究部は「TBS系」だそうで、なぜかというと、この放送研究部をつくったアナウンス部長をやっている渡部英美さん(とウーチャカは言っていたが、調べてみると、正しい肩書きは「アナウンス室長」で、昨年の6月で室長を辞められているよう)がTBSでアルバイトをしていたからだそう。 TBSでは、「ジングル」のことを「SS(サウンドステッカー)」と呼んでいるので、井草高校の放送研究部でもそう呼んでいたという話をしていた。今さらなのかもしれないが、私は初めてTBSではジングルと呼ばないを知って、「へえ!」と思った。 
 もちろん太田さんは、高校生の分際で(笑)「SS」なんて言っていた、ということなど許さず、「最悪」「むなしい」などとけなしていた。 
 ところがウーチャカはめげるどころか、「東西対抗かくし芸大会もやっていた」と紹介。「ウーチャカ大放送」も厳密に言うと高校を卒業して、浪人から大学時代に、あのパソコンにくわしいかっちゃん(放送研究部の後輩だったのか)達とやっていたそうで、同じ頃にこのかくし芸大会もやったのだそうだ。当然これも、「もともと芸なんか無い奴が・・・」と太田さんにあきれられていたが、でも、だんだんその内容を聞いていくうちに、O・ヘンリーの芝居などもやった、なんていう話になっていき、太田さんもなんとなくまじめに聞き始めた。「バック・トゥ・ザ・デイ」という、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のような映画をつくった(かっちゃん監督らしい!)とか、「なるほど!ザ・ワールド」を真似たようなこともやった、という話になったときは「すごいですねえ。」「いろいろやってるねえ。」と、普通にあいづちをうっていたのであった。
関連記事
トラックバック URL
http://uutya.blog12.fc2.com/tb.php/1567-22d4d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //