好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 周知のとおり、太田さんは、クイズの回答者として番組に出演しても、まじめには答えず、ボケる。
 ところが、クイズにまじめに答えた場面として、私が忘れられないシーンがある。
 2004年か2005年の「爆笑おすピー大問題!!」(番組名がこう変わる前だったかも)。
確かスペシャル企画で、クイズの問題は、「ウーチャカが自分の長所をどんなところだと考えているか」というもの。回答者は、太田さん、ウーチャカ、おすぎさん、ピーコさん、ゲスト。ウーチャカが、自分がフリップに書いたものと一致していると認めれば正解、ということだった。
 
 もちろん、太田さんとて、状況によっては、まじめにやるときも無いではない。「クイズミリオネア」出演時とか。
 でも、そのときのクイズでは、まじめに答えなければならない理由が私には見つからなかった。正解者には有名店の寿司がふるまわれる、ということになっていて、まともな答えを書いた太田さんにウーチャカは、「太田さん、ほんとに寿司食いてえんだな」と突っ込んだけれど、そこまで太田さんが寿司を欲していたとは思えなかった。
 
 太田さんが出した答えは、「楽天家であり、どんな環境にも対応できる」という超まじめな答えで、観覧客からも「オーッ」と声がでたほど。そして、答えを出したときの太田さんの照れたような、また誇らしげな顔。
そして、ウーチャカが書いたのは、「機嫌が悪いときがない」。結果的には、ウーチャカは太田さんのを正解にしなかったと思うが、(もちろん太田さんは文句を言った)私には、このときの太田さんは、「田中の性格は俺がいちばんよく知ってるんだ、絶対当ててやる」とばかりに真剣だったように思えてならず、いまでも忘れられない場面として覚えているのである。
関連記事
// ホーム //