好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 8月31日深夜の「カーボーイ」。2日に書いたとおり、駅のホームで弁当を買っているウーチャカをみつけた小学生が、「タラちゃんのおとうさん役の人」と、まちがえていた件。「イクラちゃんのおとうさん」と間違えていたわけだが、ウーチャカが、「波平のおい、だろう、っていうのが正解」と言ってしまったことから、また太田さんから叱られることに。最近は、説教というより、軽く「叱られてる」といったほうが、しっくりくる感じ。
 「それは、正解じゃない」、「そこがおまえ間違ってる」「世間の認識をほんとにちゃんと把握できてない」と。
 ウーチャカの言い分は、世間が「波平のおい」という認識ではない、やはり「イクラの父」だということは、わかっているけれど「イクラなんてものは」漫画でも最初は出て来ず、途中で生まれたのだから、「イクラ」から見て「父」という言い方はおかしいんだ、ほんとは。
 しかし、太田さんに言わせれば、そんな正確さはいらない、そこはウソでいい、そこで別に本当のことを言わなくてもいい、おまえは漫才でもそういうつっこみが多い、ということ。ウーチャカは、わかっているけれど、我慢できなくて、正確なことを言ってしまうらしい。
 1月17日に書いた吉永小百合さんのことで説教されたときも、同じことを言われていた。
 しかし。1日放送の「爆!爆!爆笑問題」では、ウーチャカ、ちゃんとやってたよ。
 太田さんのことを魅力的だと思っているのは、ウーチャカだけなのだ、というゲストの有吉さんのことばに、ウーチャカが、太田さんは、ウーチャカがピンで出ている番組を全部録画してるんだ、と暴露。だが、まあ、全部録画してるとは思えない。「サカスさん」や「情熱大陸」、「ミスターブレイン」などは、全部録画していたようだったが、「正確に言えば」全部じゃない。だが、みずから「正確じゃなくても」おもしろければいい、と「全部」と言ったのだろう。ウーチャカ、ちゃんとやってたでしょ、太田さん!?
 ところで、今気づいたけれど、確かにここに来て、太田さん、ウーチャカのピン番組、けっこう観てますよね。
以前は、ウーチャカがビリージョエルを歌ったリした不思議な番組「今夜はこれから!」なんかは、「見逃したあ」って言ってたのにね。
関連記事
// ホーム //