好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  最近あまりテレビを観ない私の感想にすぎないけれど、「パニックフェイス」、作る人の情熱が感じられて面白いように思う。「雑学王」と同じく。前に放送された分でも、ある町や村の住民に協力してもらって、そこに来るタレントをだますものなどは、よかった。
今回も、「芸人を辞める」と嘘の相談をもちかけられるドッキリはよくありそうだけれど、これから「芸人を辞める」という相談をもちかけてきますが、ドッキリですから、と相談をもちかけられるほうにあらかじめ言っておくが、そのことがドッキリであるという設定、というのはおもしろい。相談をもちかけられるほうの人は、余裕があるためか、やたらかっこいいことばを連発する。
もっとも、これって、だまされるほうの人は、「相談してくるけど、ドッキリですから」と、「やらせをします」ともちかけられてる、ってこと?ですよねえ・・・・・。だとしたら、平然と受ける様子を見ていると、ドッキリって、やはりやらせがけっこうあるということ?という部分にはちょっとひっかかるものがあるけれど。
 元ボクシングチャンピオンの輪島功一、具志堅用高、竹原慎二がドッキリを考え、実行する、結果ぐちゃぐちゃ、というか意味がわからない、というのも他にないアイデアだった。
 あまり視聴率がよくなかったらしいけれど、じわじわでもがんばってほしい。毎週ドッキリって、難しいのでは?と思ったけれど、昔は毎週やっていたような。
 「雑学王」がここ最近、「検索ちゃん」化しつつあるのも、いい。
とにかくウーチャカの出る番組には、健闘してもらわねば!
関連記事
// ホーム //