好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ
QRコード

QRコード

「サンデージャポン」で太田さんが裏口入学について改めて語っていたけど、やはりそうか、と思ったのは、裁判を起こしたことについて「俺はどうでもいいんだけど・・・」と言っていたこと。
芸人としては、裁判で戦うというのはあまりそぐわない印象だけど、あくまでも太田社長の意向で訴える、ここの切り分けができるところが強みだなあと感じる。
太田さんも実は裁判を起こしたかったんだとしたら渡りに船だろうし、起こしたくなくても太田社長が起こすと言ったらそうせざるを得ないだろうけど、信頼関係があるのでここで意見が分かれても深刻な亀裂にはならないだろうし。
そして、そこにまだウーチャカがいる。あの、無邪気な雰囲気をもった、実際無邪気に太田さんを信じて「チンピラだろ?」など、こっちが心配になるくらい思い切った発言もしていたラジオでのウーチャカ。
しかし、決して太田社長や太田さんの言うことやることに首を突っ込んでややこしくする、という心配は無い。たぶんそんなのめんどくさいだろうし、逆にいい意味で傍観者、しかも楽しんでるんじゃないかとすら感じさせ、安定感をもって後ろでどっしり構えてる感じだ。
この三人の最強のトライアングルは、ちょっとやそっとのことでは突破できないと思うんだよなあ・・。数々のウーチャカの危機?のたびに感じてきた。
太田さんは、週刊新潮の記事を書いた人が太田さんのことをよく知ってる、って言ってたけど、結局は資料を読み込んで調べた程度で、肝心なことは分かってなかった気がするんだけど・・。
関連記事
// ホーム //