好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 「新・三銃士」2月26日放送分の語り。後半、ダルタニアンがミレディの誘惑に屈しようとしていうところ、「ああ、なんてことでしょうか」という語りの「ああ」の言い方が良かったっ!色気を感じたよ。

 そんな良いことと逆に、とても悲しいこと。「ニッポンの教養 100回スペシャル」の完全版の放送時間が、昨日になって、急に変更されていたなんて!ひどすぎる。前に放送されたのは、もちろん観たけれど、何か消化できない部分があったので、完全版を観てからそのことをブログに書こうと思っていたのに。
 ただ、前半の部分のみ録画できていて、それを観ると、増えているのは、ほとんど過去の放送部分のように思えたので、私が今一度考えようとしている「田中力」についての部分は、そう増えてないのでは?と予想し、一生懸命自分を慰めている。

 「田中力」については、前々から伊集院さんが「田中力」ということばは使っていないものの、何度か言及しているんだけれど、私、伊集院さんは、太田さんのことは大尊敬していることは有名だけど、ウーチャカのことは、どちらかといえばマイナス評価なんじゃないの?という見方をずっとしている。それに、力みなく生きている、といった意味の「田中力」だとしたら、そのこと自体が疑問に思うところもあって・・・・・。

 いつか、このことは、ブログに書くつもりなのだけれど、これを書く前に、過去のラジオなど、いろいろ聴き直し、見直しをしたいので、先になりそう。

関連記事
// ホーム //