好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 
 今日の「日曜サンデー」の「27人の証言」は、「久世 光彦さん」がテーマ。
今日の話だと、久世さんと会ったのは、「爆笑問題のススメ」で向田邦子がテーマだったとき1回きりだったという。そのとき、太田さんは、自分なりの向田邦子論を、「僕の考えでは」という但し書き付きで延々と話していたら、最後に久世さんに、「全部正しいから、僕の考えでは、と今後一切言うな」と言われたとのこと。

 また、この話は、今日は出なかったが、爆笑問題が、第56回芸術選奨文部科学大臣賞を受賞するにあたって、選考委員久世さんの推薦が、大きかった、という話が、「カーボーイ」や「検索ちゃん」で、出ていた。

 私も、文部科学大臣賞受賞の少し前に、久世さんが「爆笑問題のススメ」に出たのを観ていたから、この話を聞いたとき、「ああ、「爆笑問題のススメ」で会ったときの印象が良かったんだな」とは思った。しかし、太田光、ではなく、爆笑問題、を推薦してくれたということは、そのときの太田さんの向田邦子についての分析?に関心しただけでなく、ウーチャカのことも認めてくれているのだ、と嬉しく感じた。

 厳しい人だから、ほんとに太田さんだけを評価しているなら、ウーチャカは推薦しなかったと思う。また、今日の、カノックスの三浦寛二さんの証言では、久世さんは、コメディをやりたくて、爆笑問題ともコメディをやりたかったと思う、ということで、やはりウーチャカを含めた爆笑問題を評価してくれていたのだな、と思いたい。
関連記事
// ホーム //