好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

  2006年10月10日「カーボーイ」オープニングトーク。
  ちょうど、「憲法9条を世界遺産に」を太田さんが書いた頃の話で、宗教学者S氏のブログにこの本のことが書かれていたと聞き、太田さんが見てみた、ということで・・・・・。
太田さん「・・・いちばん気になったのが、幕間に書いてある太田光氏の文章。」
ウーチャカ「うん」
太田さん「ただ、まあいいんだけども、読んでくうちに、別の人格が書いているように感じられた、と。ね。」
ウーチャカ「うん、うん」
太田さん「これは、なんとかっていう本を読んだ時もそう思った、と。」
ウーチャカ「うん」
太田さん「で、・・・あまりにもこれを書いている人と本人との開きが大きすぎて戸惑う。」
ウーチャカ「うん、うん」
太田さん「こういうことはよくある。なにもね、すべての人が文書を書けるわけではないから、そういう中で出版しなきゃならない、という状況では・・・」
ウーチャカ「うっそお!!ゴーストだって言ってんの?!」
太田さん「・・・いたしかたないことではあるが、・・・」
ウーチャカ「うわあ、むかつくー!!!」
太田さん「この著者・・・」
ウーチャカ「これはキレていいんじゃないですか、太田さん!」
太田さん「めちゃくちゃキレた、この著者は、誰なのか・・・」
ウーチャカ「これはキレていいよ!」
太田さん「で、このタイトルがさ、誰が太田光で書いたのかっていうタイトルなんだよ」
ウーチャカ「それは、俺もキレる!俺何にも書いて無いけど(笑)俺もキレるわ!」
「マボロシの鳥」の豊崎由美さんの書評にかなり怒っていたけれど、比べものにならないくらいヒドいことを書かれたね・・・・・。
とにかく、この回のウーチャカの、「むかつくー!!!」のセリフで聴くたびに涙ぐんでしまう私(笑)
関連記事
// ホーム //