好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

 13日の「日曜サンデー」の「ここは赤坂応接間」のゲストは、加賀まりこさんだった。
 ゲストの中には、太田さんをすごく評価していて、ウーチャカは目に入ってません、というのをこちらがビシバシ感じてしまう方がいて、そういうゲストのときには心穏やかではいられない被害者意識の強い私だが、加賀さんは、歯に衣着せぬ人、というイメージではあるけれど、太田さんにも鋭く斬りこみ、ウーチャカと同じ扱い、という風で、気持ちよかった。別に、ウーチャカに特別やさしくしてくれなくてもいいのだ。だから、ウーチャカは、「われめDEポン」で共演したということもあって「コイツ」なんて呼ばれていたが、嬉しかったくらいだ。
 ウーチャカのマージャンについては、加賀さんと太田さんが、「いつのまにか勝ってるタイプ・・・守りに入る・・・」と、意気投合していたのにも笑ったし。私はまったくマージャンがわからないから、今まで太田さんがウーチャカのマージャンに難癖をつけていたのが妥当なのかどうか判断できなかったけれど、まあ、加賀さんもそういう感想ならそれが正しいのかも。まあ、加賀さんも太田さんも、攻めるタイプだからなのだろうなあ・・・・・・。
 それに、「あなたもマージャンに理解があるような女を選びなさいよ。うまく行くから、ほんとに。一緒に楽しめるほうがいいじゃない。」というウーチャカへのアドバイス?も、非常に的を射ていると思いました。
関連記事
トラックバック URL
http://uutya.blog12.fc2.com/tb.php/716-3932153e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //