好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

18日夜の「カーボーイ」。
かつて「憲法9条を世界遺産に」を「ゴーストライターに書かせた」と決めつけた島田裕巳さんと共演して、太田さんは散々嫌味を言ってしまった、という話。
そのうえ、このことを「カーボーイ」で昔語っていたときは、ウーチャカが尋ねても島田さんの名前は出さなかった太田さんだったが、結局今回躊躇なく出していたなあ。
ウーチャカは、共演中に太田さんがしつこく島田さんにからんだことに「最悪だった!」「ほんっと大人げなかった」なんて太田さんをたしなめていたが、当時はむしろウーチャカのほうがかなり怒っていたよなあ。
7日夜の「カーボーイ」では、ウーチャカの滑舌がへろへろだった。クリアファイルをクアレアファイル?とか。「溺れたエビ!さんの曲です」と言うところが「溺れたエビ!だ・・・ごにょごにょです」といった風になったとき、太田さんは何かボケをかましつつあったのをやめて「何って言った、今?俺はボケをひっこめたからね。」。あの太田さんのボケを引っ込めさせるほどにまでになったウーチャカ。感慨深い?
とはいっても太田さんも説教口調でもなく、やはりこれからどんどん歳をとった二人が別のおもしろさや雰囲気を醸し出していきそうで期待大だ。
東京新聞のWebの記事に「おしりたんてい」関連の太田さんのインタビューが載っていたけど、その中で「(相方の)田中(裕二)は子どもを連れて見に行くって言ってましたよ」と。
こんなこと言ったんだなー。
「ちゃきちゃき大放送」でナイツが、太田さんとぜんじろうさんとの対決?の話をしていた。
ぜんじろうさんは太田さんの記憶違いだと言ってるねという話に、「でも、田中さんも太田さんと同じようなこと言ってるんだからねえ」」と塙さんが言うと、土屋さんが半笑いで「わかんない、コンビ揃って頭打ってんのかもしれないけど」だって。
ちょろっとそんなことを言って、ウーチャカみたいだった!
19日夜「カーボーイ」。
爆笑問題結成時から半年ごとに「番組で、俺のボケとおまえの発言とかぶらないようにしろ」と言い続けてきたという太田さん。最近またその兆候が出て来たのでウーチャカに注意し、「なんで半年すると忘れるんだよ」と問い詰めた。
するとウーチャカ、「どうしてって言われても・・・あれかな、例えば猫背の人っているじゃない、その人が姿勢直そうとすると、まあ三か月くらいは直るけどそのあとまた猫背に戻っちゃう人っているじゃない、そんなものかなあ。」。
「それは俺への嫌味か?」と言う太田さん。「全然違う、たまたまだよ。あ、じゃあ他の例で・・・」とウーチャカ。
これが、たぶん本当に嫌味じゃなく、なんとなく猫背を出したに違いないところがウーチャカのすごさ。
そして、太田さんも本当はそれをわかっているから、たまたま猫背を出してきたことろに呆れ、「むしろ嫌味であって欲しいよ。だって、そのとき俺の特徴を忘れてるんだもん!」
そんなことを言いつつ、以前ほど厳しくないというか、「まあ、こんな感じ・・・また半年ごとに注意する・・・でやっていくんだろうな」感が溢れている太田さん。
最近の二人の関係はいい意味でどっしり落ち着いてるなあ。かつウーチャカのよれよれぶりは健在なのがいい。
さらにこの夜の放送も言葉の言い間違いでよれよれだったなあ。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>