好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

10日夜の「カーボーイ」。
「CD田中」のコーナーで河村隆一さんの「愛燦燦と」が流れたときの、遠慮の無いウーチャカの態度。森進一さんや以前に河村隆一さんの歌が流れた時もこうだったが!
「アッハハハ、みんな可笑しいと思うだろ?」という感じ。太田さんが黙ってウーチャカを泳がせて?も、かまわず暴走するのであった。私はこういうときのウーチャカ、大好きだけど…。
昨日書いた、ウーチャカ家で流しそうめんをやったときの話で、子どもたちはそのうち飽きて、そうめんでなくいろんなものを流し始めた、というのに笑った。
そういえば、7月23日の「カーボーイ」でも、いちばん上の女の子が「は?」と言うとき、いちいち「HA(エイチ・エー)は?」と言うのをウーチャカが面白がっていた。
私が子どもの頃はこういうことにはけっこう怒られていたので、何でも面白がってくれる父親ウーチャカはいいなあ、と思った。
まあ、ウーチャカは何でも楽しめる、というのがいちばんの得意技だもんね。
「ガイロク」という番組で、談志さんが太田さんに「田中を切るなよ」と言ったという話をウーチャカが久々にしていた。
前にも書いたけど、これってあくまでも太田さん主導が当然、という考え方から来た言葉だからウーチャカ好きとしては100%喜べない話なんだけど、割と自慢っぽく言うのがウーチャカらしくていい。
18日夜「カーボーイ」。
国会王子武田一顯さんに会った話を、はきはきとしゃべっていたウーチャカ。太田さんが「その話大丈夫なの?」と心配していた。確かにいいのかなあと思いつつ聴いていたけど、ウーチャカには迷いは無かった!
少し前にオードリーの若林さんが、爆笑問題が居酒屋に居るというので自転車で向かったが、途中で「太田さんは帰った」というのを聞いて家に引き返したという腹立たしい!話をしていた、と書いたけど、その次の週にも同じ話をしていてそれをウーチャカが聴いていたようだ。昨夜の「カーボーイ」で話していた。自分から話し出し、むしろ可笑しそうに話していたので、若林さんが言ってた「田中さんが本気で落ち込んで・・・」という話は作りなのかな。
どっちにしても、5分たったら忘れてしまうというウーチャカだからな。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>