好きな田中裕二さんのことを1年に365個、つらつらメモします。
検索フォーム

プロフィール

ウーチャカ好き。性別は、女。

ウーチャカランド

Author:ウーチャカランド

今までのアンケート結果

2013.1.10~4.7
質問:「正直なところ、ウーチャカ、太田さんどちらが好き?」
ウーチャカ 119票
太田さん 18票
甲乙つけがたい 16票

2013. 4.8~7.4
質問:「ウーチャカと太田さん、結局どっちがカッコつけてる?」
ウーチャカ 14票
太田さん 57票
どちらもカッコつけてない 7票
両方カッコつけすぎ 2票

2013.7.5~10.16
質問:「ウーチャカは司会進行が上手いと思いますか?」
ファンだから上手いと思ってしまう 11票
客観的に見たって上手い 51票
下手(ちゃんと理由も言えるよ) 1票
嫌いだから下手に見えてしまう 0票
いろいろ考えたが、普通だと思う 7票

2013.10.17~2015.12.07
質問「太田さんのウーチャカへの説教or罵倒中あなたは?」
太田さんの言っていることがほぼ100%正しいのでしかたないと思う 22票
ウーチャカの代わりにいつのまにか太田さんに反論している 32票
太田さんの言うことが半分以上正しいので困ってしまう 17票
ただ悲しい 8票
ウーチャカが平気(右から左)なので自分も平気 124票

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

2日「カーボーイ」での「おやすみスヌーピー」オペラバージョンはお得感満載だったー。太田さんも喜んでたし。
令和ノグソコグソさんのナイスプレーでした。
昔と比べてウーチャカは、太田さんの教えどおり?こういうことを思いきりやり切るようになったなあ。
関取花さんが少し前にTBSラジオで番組を担当したとき、最後に「田中さんにレコード大賞に選ばれた「もしも僕に」…」と自分で紹介してくれたそうだけど、それに関して太田さんが4日の「カーボーイ」で、「俺に選ばれたんじゃないっていうこところで花ちゃんの声のトーンもちょっと下がり気味でかわいそうだったな」。
ウーチャカのほうがずっと関取花さんのこと、好きだと思うのにね(怒)
この前のオードリー若林さんの話といい、嫌だ嫌だ!
今週の「日曜サンデー」でのウーチャカの選曲も、郷ひろみの「いつも心に太陽を」と、いかにもウーチャカらしいもので、満足。ひさしぶりに聴き、「これ、確かミッキー吉野作曲だったよなあ」と思い出し、もちろんそれに触れていたウーチャカだった。そしてこの曲、ゴダイゴの「君は恋のチェリー」という曲と感じが似ているなあと思っていたことを思い出した。どちらも好き。
「日曜サンデー」で最近ウーチャカと太田さん、毎週交互に曲を一曲選んでかけている。
これまでのウーチャカの選曲「西城秀樹 ホップ・ステップ・ジャンプ」
「 GLAY SOUL LOVE」「 サザンオールスターズ  夕陽に別れを告げて」「 久保田早紀 九月の色」「郷ひろみ&樹木希林 林檎殺人事件」
太田さんの選曲「YUKI  プレイボール」 「ビッケブランカ  SPEECH」 
「森山良子  パピエ」  「Saiyu 青空」「山下達郎 さよなら夏の日」
「 REMEDIOS  Forever Freiends」

基本太田さんはバラード系、ウーチャカはリズミカルな曲が好きなんだなあと改めて思う。 ただ、やっぱり太田さんのほうがカッコつけてるよね。
1984年9月20日に「ザ・ベストテン」1位「星屑のステージ」を見事当てた、5日「日曜サンデー」でのウーチャカ。この番組ではときどきある光景だけど、案外太田さんは好意的に応じる。この日も、「よく当てた」という雰囲気だった。
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>